日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

埠頭でPauHana!             GORDON BIERSCH

アメリカは3連休、いや木曜辺りから休みを取っている人達も多く、
世間ではメモリアル・ディ・ウィークエンドをはさんで、
バカンスに繰り出すっていうのが恒例でしたが、
まぁ今年はどうなん?と、ちょっぴり高をくくっていたワタクシでございます。

で、おとといのこと、
例の如くラスト・ミニッツ狙いで、チェック入れましたよ。
そして、又もや見事にフラレましたよ。:emojiface_coldsweat:

金曜日のHNL-KONA便は、全便完売にて、:emojimark_full:SOLD OUT:emoji!:
GエアもMエアも、1席もシート無しですって!(Hエアはお高いからパス)

:emojiairplane:みんな何処かに行くのね~、しみじみ。
なんだか妙に安心しちゃいまいましたよ~、
いやーこんな時代ですしね、ホント。:emojichoki:

:emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship:

青空に誘われて、ふらふら~っと埠頭を彷徨う二人。

一度だけ行ったことがあるのですが、ここら辺に「ピア7」というレストランありましたよね?
一時は芸能人御用達ちっくなお店だった記憶があるのですが、既に閉店したのでしょか。

おおっ、久しぶり~。すっごく懐かしいですわん。
オープン仕立ての頃はよく来たもんですが、すっかりご無沙汰さんです。

やっぱ爽やかなテラス席をリクエストしましょ。

ピアにはノルウエイのクルーズ船が停泊中でした。

潮風に吹かれて~って、マッタリいきましょ。

パオハナ~今週もお疲れ~って、全然疲れてないワタシですが。(苦笑)

まずは、アンバーにダーク♪
ビール星人いわく、
「やっぱココは旨いな。某地ビールとは比べもんにならん」ですと。


やっぱ違うのよね、コクが。
比べるのは酷ですわ。(おやじギャグかい:emojiface_sad:)

アテはベタですが、今や世界制覇の勢いの「えだまみー」のガーリック味。
それから、カラマリ・フライ。

シュリンプ&フェタ&ペストのピザ、かりっとThin クリスピーでイケマシタよ。
チキン・シーザーもSoSO。

ベジタリアン・フェカチャは、流行の豆+オリーブ・ペイストで。
又もやガーリック・ローストにハマッテしまったり。

名実ともに風通しの良いお店、この雰囲気好きですわ。

にしても、アロハ・タワーって、なんとなく哀愁ぽいなぁ。
その昔(ジェット機以前の豪華客船時代)は、
ここがハワイの玄関口だったのですよね?

さて我々は、来週こそはラスト・ミニッツ・バカンス、もれなく行けるでしょうか?
それとも又何処かで飲んだくれているのでしょうか?:emojiface_koma:

ブレない良店                  Imanas亭

ここんとこ、当日予約で振られっぱなしだった「いまなす亭」。
いつ電話しても「すみませ~ん」と断られていたので、
もしや嫌われた?と勘ぐってしまったほど。(ごめんなさい)

昨日は久々に訪れ、相変わらずの繁盛っぷりに驚きました。
:emojirecycle::emojiparking:4時50分には既にパーキングはFull&開店前から店の前に人だかりで、
:emojimark_full:5時の開店とともに、予約客でほぼ満席に。
おそるべしっ。

その昔は3日と空けずに通ったものですが、
(今みたいに選り取りみどりの時代ではなかったので)
やはり、ここは流行るわぁ~と今更ながらに実感しました。

リーズナブル(安い)&美味しい&サーブが気持ちイイし、
オーナーの目が常に隅々まで行き届いてる!

普通のことだけど、ちゃんとちゃんとを持続するのは、ハワイでは稀かも。

:emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice:

久々に、お邪魔しま~す。
もう開店して、10数年経ちますよね?
ここのカウンターには思い出がいっぱいですわ。(遠い目~)

客層は以前と変わらず、すごくバランスがイイ感じにて、
ローカル+在住の白人&日本人=90%程度?

ここんちの枝豆って、どーしてふっくらしているんだろう。
ハワイで色々トライしたけど、不思議。

ここんちのもずく、一番好みかもしんない。
ハワイで色々トライしたけど。

〆鯖とヒラメ~。「あ、いまなすの味がする」(By おっと)

海胆+あなごは塩と柚子で。

ここんちの味噌カツ、一番好きかも~。

ネギトロ+梅・紫蘇・山芋で〆。

イサムさん、ご馳走さまでしたっ。

どんな時代でも、揺るがない+ブレない貴重なハワイのお店。

相方さんいわく、
「こんなに1年中忙しくて人気あるのは、
チーズケーキ・ファクトリーとイマナスくらいちゃうか~!」(:emojipunch:断言)。

ま、ダントツでしょー。
が、予約が取りずらいのが、玉に瑕?

おまけ:帰りは例のちゅるちゅる~に寄り道しましょ。


さっぱり美味なり。

Memorial Day Weekend~素敵な3連休を♪