日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

夕朝食@瀧波

食事前に蕎麦打ちの実演がありました。

20

山形地産テンコ盛りのメニュー。

22

ライティングが上手。

23

菊祭り。<もってのほか>って知ってる?

24

秋の?失念。湯葉旨し。

25

蕎麦打ちのおじさんがソムリエに変身。

27

コーケージフィーは2000円だったかな。

26

ここ数年のベリンジャー・レゼルブの出来は安定&秀逸。まろやか・木目細やかでウェルバランス。

冷汁。

28

蕪。

29

焚き合わせ。

30

茸?

31

米沢牛。

32

つや姫新米。

33

芋煮汁。

34

デザートはぎぶ。

35

この後は蕎麦が振舞われましたが、遠慮しました。

偶然だと思いますが、カウンターに隣り合わせた他2組が、

うちと同じく夫婦+母親の組み合わせで、お互い笑ってしまった。

何となくそんな宿なんですわ。

静かに二人切りで食べたい人には、個室をお薦めいたします。

おはよー。

36

朝すとれっち@本日は快晴なり。

37

Yチェアの白木が清らか。

38

朝一でいただく我々。

39

朝の雲海ツアーをパスしたのですが、とってもキレイだったと聞き、少々後悔。

熱々の出し巻き&干物等々。

40

おまけ:花笠音頭を真剣に踊る相方、16番まであるよ。(笑)

21

スタッフさん達がゲストをもてなそうと頑張ってる感が伝わり過ぎて、

いけず~なnegativeコメントが書けません。

いや、こんだけ時間&$$$かけての大リノベーション&リニューアルですから、

若きオーナーの気合を感じます。

季節変動にめげず安定の稼働率に達しますよう、健闘を祈ります。

サンクスギビングまでに終われそうな気がして来た。

メデタシ。

good luck & aloha!

Kura 01 grand suite @ Takinami

本当に蔵だったのですね。

09

シリーズオブ和室をリノベした模様。正面奥が茶室。

10

3部屋ぶち抜き@トータルで104平米。

11

ベッドルームから。

12

かわいい茶室もありました。

13

エクストラベッドを入れていただき。

14

自然光が清々しいWシンク+シャワー。

15

コンコンと湧き出る蔵王石のお風呂。

16

デスク&水や、シンプルで使い勝手の良いフロアプラン。

17

3名でも快適でした。里山さんと異なり、素っ気なく無いし落ち着きます。

19

お風呂上りの1杯はたまりませんわ。

18

サンクスギビングまでに完了したいので、さくっといきます。

<続>