日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ハナウマ湾 11月16日

おはよー@相方からのハナウマ通信。

74

今日も晴れるよ。

Good Luck & ALOHA!

dinner@Hiramatsu Atami

お待ちかねの夕食です。

18

私たちは窓際のテーブルでした。

ヒラマツシャンパンでロワイヤルが振舞われました。

19

アミューズとともに、

70

じっくりメニューに目を通す至福のとき。

20

メニューが在るので辿ってみます。

軍鶏と山芋のコンソメロワイヤルは記憶に残るテイストでした。

23

カマスとフォアグラのクレビネット。

赤味噌+半熟卵+松茸=ハーランと相性ばっちりでした。

24

相方もれなく大絶賛にて、自分史上もっとも旨いCAワインとな。

21

えっ、スクリーミング・イーグルより上?すごいね。

体調や気候、雰囲気やメンタルが大きく影響してると思うけど、

パーフェクトなソムリエ氏の仕事っぷりも◎。

☆A君ありがとー、感謝感激雨霰。

22

伊勢海老グラタン仕立て。

相方は気に入ったようですが、ちょっと私にはリッチ過ぎた。

25

太刀魚のポワレはシェリービネガーが爽やかで、ペースを戻せ調子出て来ました。

26

鞍下肉&子羊は火入れが完璧で文句無しの美味しさ。

27

チーズワゴン。

28

色々いただきました。

29

貴腐ワインで〆。

30

ひらまつ賢島は素材重視のシンプルで和に近い印象でしたが、

こちらは繊細な仕事が光るフレンチで、全く別物です。

箱根もきっとカブラナイと思うので、ハシゴもアリでしょう。

お誕生日ケーキをいただきましたが、さすがにギブ。

31

時差ぼけも手伝い、よろよろ部屋に引き上げた二人。(笑)

モンブランと供に運んでもらい、相方が明け方完食。

32

おはよーございます。

71

エシレ+ジャム。

34

なんかのスープ失念。

35

焼きたてオパン。

36

濃厚トリュフソース。

37

オーベルジュ堪能いたしました。ここは訪れた甲斐があります。

33

お迎えから見送りまで抜かり無しで、

女将さんって、やはり必要なんだなぁって初めて思いました。

着物着て食事時に現れる感じが苦手だったのですが、ここはマネージャー女史と言う感じで好感持てます。

プロフェッショナルで居て慇懃無礼ではなく寛がせ、

ゲストに寄り添うスタッフの接客が伝わって来ました。

恐るべし、ニッポンの宿。

これから益々スゴイ事になっていくのではあるまいか@日本のオモテナシ。

さあ新幹線を乗り継ぎ北上しましょう。

39

きっと晴れているはずです。

Good Luck & ALOHA!