日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

コンラッド大阪

コンセプトは“Your Address in the Sky”だそうです、ハイ。

18

遠くの山並み&川の流れ、大阪らしい街並みとビル群。

verticalと holizontalの交差点、曲線とふわふわ浮遊感がアクセントかしら。

19

ツカミとしてはガイジンが喜びそう。

風神雷神にインスパイアだそうで。

20

フロント。「箱がデカイのにスタッフが足りてない」(by相方)

(この写真は朝撮りましたが、昼間もそんなに変わらず)

21

この人は大阪のホテルには割と厳しく「(東京と比べて)緊張感が足りない」って口癖なんですが、

実際に人が足りてない印象でした@1階のベルも車寄せもスムーズな流れが欠如で、

まだオープンして数ヶ月だからでしょうか。(多分)

お客さんがスタッフを探す感じ、わかるかな?

日曜日の大安で結婚式が多く台風接近とあっては、タクシー来ないのも仕方無いかな。

EXクラブラウンジでチェックイン。

22

こざっぱりとしたラウンジは飲食に力を入れていないようで、一度も利用しませんでした。

ラウンジスタッフも(他と比べると)あっさりした印象で、コンラッドスタイルなのかも。

ヒルトン系には無縁で遠い昔に一度だけコンラッド東京に泊まった切りなので、わかりませんが、

ラウンジの冷蔵庫内のビールに値札が掲げてあって、ちょいと興ざめ。

23

鍵を渡され自分達で部屋に行きました。