日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

カパルア随一の繁盛店

といえば、こちらさん:サンセイ。

http://www.sanseihawaii.com/

日系三世のオーナーが始めた小さなキヘイ(でしたよね?)店が人気で、
今ではワイキキのホテルにまで進出して来ているほど。

実は数年前にカパルア・リッツに宿泊した際、
当日予約を試みたところ【満席です】と断られた記憶が・・・。
(今回は前日リザ入れときました)

5時30分オープン:
5時35分に到着したら、なななんと、ワインバーまで満席。:emojisweat:
大袈裟でなしに、めっちゃ人気あるんだー。(驚)

もちろん、テーブル席もびっちり。
白人ファミリーが大挙して押しかけたモード満開!

カウンターもほどなく、いっぱいに。

突き出しのえだまみー。

アヒ・カルパッチョ。
東南アジアっぽい甘酸っぱいテイスト。

カジュアル・ワイン・リストが豊富。

オイスター・シューター。

カラマリ・フライ:これもソースがめちゃ甘~♪蜂蜜?

揚げ出し豆腐:甘め。

シュリンプ+クラブ・ケーキを頼んだら、
何故か固焼きそばが載っていた。
まるでジャムのような、スイート風味がぁ。:emojiface_coldsweat:

なんつーか、ここまで:emojipunch:デフォルメしないと、アメリカ人にはウケナイ?
初めて和食トライしてみました~みたいなメインランダー多そうだしなぁ。

ハワイでは稀な、日本人板さんが立ってない寿司バー。
ここではロールが主流なよう。

ごく控えめに言って、オアフ島の日系スーパーNやさんの圧勝。
でも周りは「:emojiface_settledown:うめーーー♪」と感激していたので、
ここはコレで大成功の模様です。

この日は6時までのオーダーは25%オフで、
曜日によっては50%割引も。

余程いつも忙しくて混雑に慣れているらしく、
オーダー取るのも出てくるのも、会計するのも超早っ。

ってことで、部屋に戻ったのが6時半すぎ。
さくさく~っとサンセット・スノーケルに行ってしまった相方さんでした。

長年通いカパルア~ラハイナ等の有名レストランはほぼ制覇したので、
「:emojifinger_one:次回は自炊にしてねっ」と念を押されましたとさ。

そうだね~サンセットBBQでもしますか。

PS>ナピリで【イッセイ】ってお店出そうかな~。(ぼそっ)

:emojiknife:これにて、ご飯編は終了。

んじゃ又。:emojiface_cyu2: