日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ひたひたっと夏の音

ぱたぱたぱたぱた・・・先週辺りから、夏の音がします。
俄かに人の出入りが増え、周辺が騒がしくなる。

これが7月になると、
バタバタバタバタッに変わるのは例年のことなんですが。

気が付けば、6月も残り半分。
ってことは、もう半年過ぎてしまいますっ。(驚)

さ~って、気合を入れて3rd クウォーターを乗り切りましょう!

食べ物ネタしか無いし。(笑)

又もやおざましてしまいました。

朝から何も食べてなくて、ふらふら~。

アテはカナダ産ぷっくり・オイスター。

ここんちのシグニチャーかな。ボタン海老のポン酢ジュレ。

あさりの酒蒸し。(何故かYさんが頭に浮かんだ:^^)

やっぱ、焼き鳥盛りも。

本日のスペシャル:ラムですってさ。ちょいと甘めでやわらか~。

オットお気に入りの、Hiroさんのお寿司。
ちょい〆たキス&キンメ。

海胆~炙りホタテ。本日はぽちっと柚子胡椒で。

〆は梅紫蘇山芋&とろたく。

しゃり固めで、こぶりな握り。
周りきちっと&中身ふわっとなので、幾らでもいけてしまうのが、玉に瑕~♪

いわゆるドラゴンロールとかサーモンスキンとか、
「ロールはしません」とのことでした。
ハワイでは珍しく甘~いマヨ系が無いので、ローカルの評価はビミョーかな。
南の島の人達は、味濃い~のLOVEだからなぁ。(ぼそッ)

ほう、それはそれで潔く個人的には望むところ。
そのままGO!ゴーゴー。

あ、これ、忘れてました。

わかりにくいけど、山芋そうめん。
:emojiheartsmall:本日ちょっと感心した一品です。
繊細でニッポンそのもの・・・。

今のところ何をオーダーしても、ハズレ無し。
あと3回くらいで、メニュー制覇できるかな?

直前予約OKだし、お値段手ごろだし、隣席とのスペースゆったりで◎。

んじゃ又。:emojiface_cyu2:

SUSHI IZAKAYA SHINN
2065 S. Beretania St., Honolulu, HI 96826
(808)946-7466