日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ロコジャパ食堂

古くから知っているローカル男子が
お店をオープンしたというので、顔を出してみました。

サムサン・プラザ内、
昔のサロンド・ブンブンだった場所かな。(古い話だな)

おざましま~す。こじんまりの店内。
オープンして半年ですってさ。

リカーライセンス無しなのでBYOBなんですが、
コーケイジがお一人様$5です。

ワシントン産オイスター。

ヒラメのカルパッチョ。

オージーラム、美味しかったよ。

甘エビ~頭。

うなぎ~サーモンスキン。

寿司ネタが、まだそこまで揃ってない印象。

スタッフもお客さんもロコジャパニーズ。

これといって広告もうってないから、のんびりとやるのかな。

彼を知ったのは、かれこれ遡ることウン十年前。
とっくり亭がHMSA前で営業していた頃、見習いで入ってきて、
その後まぐろ屋さんにも居た板さんといえば、わかりますよね。

帰り際オットが
「頑張って欲しいけど、大丈夫かな~」と心配顔でツブヤキました。

キャリアはあるし、顔も広いし、きっとイケルよ~と希望的観測。

和食激戦区のタウンで生き残るのは、まじで熾烈。

Good Luck G君~!

PS>みんなどんどん独立する時期なのかな?
なんか最近、食ブログになってきたみたい。:emojiface_cyu2::emojiwine:

http://www.yelp.com/biz/sushi-ii-honolulu-2