日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

残りもんに福!

昨日は泣く子も黙るブラック・フライディ、年末商戦開始の日!
アメリカ全土が一斉に消費モードに浸り、じゃんじゃかカードが切られ、
1年の4割以上を売り上げてしまうという、ビジネスの命運を分ける日。

っつーことで、
普段の10倍の人々が早朝(午前5時!)からショッピングセンター目指し、
前夜から並ぶツワモノも大勢居るっていうのも毎年のお話です。
みんな、すごすぎっ。:emojisweat:

人ごみ+パーキング無し状態に恐れをなし、
残りもんをひっそりと、クリスマス直前にゲットするのが慣わしという、
情けないワタクシでございます。アーメン。

:emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife:

さて、今週は何処のお家でも、
「TGディナーの残りもん」という義務食が待っているはずです。
ターキーはサンドイッチになり、山盛りマッシュはコロッケにと、
主婦は手を変え品を変えテーブルに並べることでしょう。

昨日の我が家の残りもんアレンジはこちら~。

生ハムはパパイヤとともに、トマト&モッツレアもサラダになりました。


残りもんのCAVAでかんぺー。
エンダイブとブルーチーズのサラダ、好きです♪
(これレストランで頼むと、ちょっぴりでお高いのですわ)

ビーフの赤ワイン煮→ごろごろおじゃがと供にビーフシチューに変しーん。
「:emojigoood:昨日のより美味しいよ」ですと。

ワインもちょびっとずつ残っていて、なんとなく贅沢~。:emojiface_cyu2:

:emojiwine:夕陽にかんぺー。明日にかんぺー。

熱きHoliday Seasonの購買意欲に乾杯!