日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

三次会まで食い倒れ

おはよーっす。
昨日はご馳走たんと召し上がりましたか?

ワタシの場合今朝計ったら、しっかり1lbs太っておりました。
3次会までやってしまったのですから、当然と言えばトーゼンですよね~。

:emojiknife:午前中からシャンパン&ワインをガンガン飲み食べ尽くし、
:emojizzz:シエスタから醒めて更に乾杯し直し、
:emojiwine:夕方訪れた友人夫妻とともにワインを空け、再度つまみ・・・嗚呼。

感謝祭当日は雲ひとつ無い、文句なしの「:emojisun:ド・ピーカン」となりました。
確か昨年もそうでしたよねー。

例の如くオットのリクエスト通りに、好きなもんを並べただけなので、
サンクスギビング・ディナーとは無縁な内容となりました。

とにもかくにも、泡でしょう!かんぺー。
今年もなんとかサバイブしたぜ~♪

アテは、シュリンプカクテル風+CAL風刺身?


何故かミニ・いくら漬け鮨飯丼&海胆のせザル豆腐からスタート。
食欲出ちゃうよー。

甘エビ&ホタテは塩とオリーブオイルとライムでいただきま~す。
&スモークサーモン等々・・・。


ちょっとこじゃれ系の生ハム&クリームチーズ+カプレーゼさん。

前日に仕込んだビーフの赤ワイン煮+お決まりのポテト君。
ハワイアン・ハーブソルトでおじゃがが美味っ。


やっぱ〆は、フルーツとチーズっしょ。
ブルーチーズにはHoneyをたらり、ハードタイプにはバルサミクリームをぽちり。
止まんないよー。

ということで、Holiday Seasonは始まったばかりです。
これから先が思いやられますわ・・・。
それでは又、ごきげんよう~。:emojiface_delicious:
ウイークエンドを利用して、クリスマスの準備でもいたしましょう。:emojixmastree: