日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

感謝祭

一台の車も通らず人っ子一人居ない、ひっそりとした感謝祭の朝です。
いつもながらに、元旦の静けさみたいだなぁ~なんて思ったり、
厳粛な雰囲気が漂っているのは気のせいでしょうか。

さて今年の感謝祭ウィークに大移動するアメリカ人は、4100万人だとか。
昨年より60万人(だったかな)少ないそうな。

ママのターキー目指して故郷に帰る人達、
リゾートでバカンスを楽しむ人達、
皆が一斉にエアに乗り込むわけですから、
東に西に大混雑というのも毎度の風景です。

早くも昨日のプレ・感謝祭での乾杯。
中トロのような洋ナシ+ブルーチーズ=美味しすぎっ。
:emojiwine:ついつい飲みすぎてしまうのが、玉に瑕?

でたっ、食後の水上読書。
すっかりお天気も良くなりました。
「ビーチはアメリカ人観光客だらけだったで~」なんて報告も。

明日のブラック・フライディは打って変わって、
みんな早朝からSCに繰り出すはず。Are You Ready?

さて、最後の仕込みに入りますわ。

Happy Thanksgiving Day!
大地の恵みに感謝しつつ、シャンパン&ワインを飲みませう。