日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

癒されごはん       *** 八景

お客様Dinnerが続いたので、そろそろ日常ご飯に戻しましょ。
ちょっと胃もお疲れ気味ですし~。

ここは日曜日に伺うことが多いです。
何故かと言いますと、日曜日は定休のお店が多いので。
なもんで、日曜日の早い時間はなかなか予約が取れませぬ。
この日はラッキーに最後の2シートでした。

八景さん、お邪魔しや~す。


今週もお疲れ様~。来週も頑張ってね~。

車えびのお造り+カツオのたたき、うまっ。

さくっとキスの天ぷら+ふるふる鰻巻き=いうことなし。
※鰻は日本産だそうです。

じゃーん。:emojifinger_one:本日のヒットはこれ!
貝柱の押し寿司です。

こんな繊細なお味がハワイでも楽しめるなんて、涙もんですわ。ホント。
ここ数年ですよね?「今日何処行こう」って悩むようになったの。
それまでは、いまなす亭くらいしか思い浮かばなかったし、選択乏しかったし。
・・・ホノルル・バンザイ!

ここんちは、やっぱ、おでんっしょ。

ここんちのお出汁はハワイでベスト!と口癖は、関西オトコです。
アズマオンナですが、異議なし。
丁寧に丁寧にこさえてあるのが伺えます。ほっとするお味です。


最後まで「ぞうすい」でエンジョイ。
あ~終にお米食べてしまいましたぁ~!何粒?

この店は、うさぎさんなのね。

あ~ホームメードのあずきアイス、イってしまいましたぁ。
美味しゅうございましたぁ。

手抜き無しでよくここまでやるよなぁ~と、いつも感心いたします。
母体(山里料理で有名な岡山の温泉旅館)がしっかりしているから、
常にちゃんとちゃんとの職人さんをキープ出来るのでしょう。

難を言えば、店が小さいこと+椅子が硬いことでしょか。
あ、それから、日曜日の予約が取れにくいってことも。

これからも、頑張っておくんなさいまし。又お邪魔させていただきます。