日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ローカルごはん

お盆ウイークの始まりです。

皆様さぞかし:emojispark:華やかなバカンスを送っていることでしょう。
羨ましいこってす。
ご帰国後、存分にBlogで語ってくださいましね。
楽しみにしていますからっ。

さて、前回の飽食(8月2日)から早くも10日経ちしました。
さすがに深く反省したワタクシは、その間外食せず、
一筋の麺もパスタも、一欠けらのパンも、一粒の米も食べず、
豆腐&大量の野菜&チーズ&ナッツ等で生きておりやした。
(※ワインは飲んでいましたが)

外食しなければ、意外に辛くはありませぬ。
が、外食となると、何をチョイスして良いのやら・・・。(困)

昨日は二人ともバタバタしていて、気がつけば朝から何も口にしておらず、
何処かでガッツリ飯食わせろ~状態でありました。

午後3時過ぎにDinnerを食べられる所って何処?
タイ&チャイニーズ&コリアン&蕎麦や&ピザ以外にある?
悩みに悩み、消極的に、近所のあの店に飛び込みましたとさ。

だ~れもお客の居ない店、この時間帯のレストラン好きです。
スタッフのランチタイムだったりしてね。

オキマリのクラブケーキ・ラップ+ポケチョス。
が、下のチップは3枚で終了。一応、ローカーブ中だけに。


Ahiサラダはイケました。ヤキトリはもろ、ローカル・テイストにてギブ。(甘)

揚げだしは普通の味でした。意外。
ドラゴン・ロールは一切れだけいただきました。シュリンプの尻尾に惹かれて。


「枝豆むいてあげた」と差し出されたものの、「:emojipaa:いえ結構」と拒否ったツマ。
だって掌テノヒラなんだもーん。:emojiface_sad:

何はなくとも:emojigoood:〆はUJIKINTOKIで。(前回より小さくなってた?)

Kalanialawole HWYを走行中、
「お腹いっぱい食べても満足感の薄い店だな」と、相方さんがぼそっと言いました。
うーん、プレートよりはマシかと・・・。

夏はまだまだ続きます。
ダイエットも永遠に続きます。
素敵な夏を。アロハ。