日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ご相伴Dinner@Hy’s

近年ハワイにもRuth’sやMorton’s等の有名店が進出してきて、
皆さんそれぞれ行き着けのステーキハウスをお持ちのようだけど、
我が家の場合は、こちらと決まっております。
数年前に30周年を迎えたそうな。

オットが撮影の仕事をしていた頃は、
何故だか日本勢からの打ち上げのリクエストは、決まって:emojion:でありました。
あーんど、ワタシの家族&親戚連中が大層気に入り、長年お邪魔しとります。
総動員数は、かなりなもんじゃないかしらん?

20年来のマネージャー氏(ナイスガイ)も健在だし、
それより何より、:emojifinger_one:ここんちのDinnerの翌朝は必ず体重が減ってるし!

シンプルに炭火焼きしたステーキとサラダをいただけば、
ダイエットに最適という説を信じておりますのよ~。

数年前から若干カジュアル路線に転向したものの、雰囲気は変わらず。
おなじみのインテリア、とっても落ち着きますわ。
それぞれのシートに、数え切れぬほどの思い出が詰まっています。(遠い目~)


あのチーズパンに手を出さず、ぐっと我慢。ダイエット中だけに。


生ものが苦手なゲストのアペには、オイスター・ロックフェラー&シュリンプ・カクテル♪

こってり肉好きな方達は、バターで焼き上げるRuth’sがお気に入りのようだし、
ガッツリいきたい方達には、Morton’sが人気あるみたいですが、
私たちFavoriteは、ケワヴィで焼きあげた、カリッ&ジュワッの7オンスのフィレ。
かなりさっぱりしていますので、翌朝胃にもたれませぬ。

週末なのでA・木村氏のライブも盛況でした。
ゲストは半分がローカル、半分がアメリカ人観光客といったところでしょうか。
やはり、長年通い続けているらしく、顔見知りにハグする姿が見られました。
こんなご時世だけに、ず~っと続いて欲しい老舗です。

PS>翌朝計ったら、300G痩せていました。:emojichoki:ビミョー?

バスケットいっぱいのプル

むせるほどに匂いたち。