日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

飽食ブランチ@ロンギーズ

今日は一日中、ひたすら食べ続けていたワタクシであります。:emojisweat:

自分のつくるイマイチ料理に飽き飽~きしてしまい、
朝から外食モードが急上昇にて、
何かに取り憑かれたかのように、:emojipunch:ガッツリ行ってしまいましたわ。

ここ来るの何年ぶりかしら?
朝は7時半から夜11時まで通しでやっている、珍しいイタリアンです。

昔はラハイナ本店のファンだったのですが、ここのお味は全く別物にて、
長らく遠ざかっておりましたが、
食欲旺盛のアメリカンには人気の模様にて賑わっていました。
朝っぱらから、:emojiwine:マルガリータをイッテル輩も少なくないし、イイかも~。


Ahiのカルパッチョに見えるけど、実はブルシュケッタ
→定番のカラマリ・フライ(はちょっとハズレ)。

エッグプラント・パーマジョンはオットの好物にて、イキマス。
久々のキャンティクラシコも◎。

アラビータ&ペンネ・ペストも完食!

もうこーなれば、ドルチェだって何だって持ってらっしゃ~い。

「頼みすぎじゃない?:emojiface_gesso:」とオーダーを取りに来たウエイター心配され、
「いえ、我々は:emojifinger_one:1日1食主義ですから!」と答えたものの・・・この日はうそにて。
続・・・。

と、とりあえず、ビール。

いえ、決してビール飲みでは無いのですが、
こーいうお天気が続きますと、ビア以外考えられぬワケでして。
食前のシャンパンが甘たるく感じるこの頃でして。

何はともあれ、:emojibeer:かんぱ~い。
ド・ピーカンに、乾杯。
何処にも行けぬ夏に、乾杯っ!


ストイックに糖質を気にする輩は、
ビアは飲まず、飲むなら糖質カットだそうな。

一筋のパスタもうどんも食べず、
一粒の白米も食べず、
パンもフルーツもイモ類にも手を出さず、
肉と魚と野菜と豆腐とチーズとナッツで生きる。

そんな人に、いつかなりたい。嗚呼。

げげっ、今日も晴れそう。
そろそろフェイズ①→②に移行中の模様。