日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

やがて哀しきクリスマス

Post-314ワタシは人込みが苦手:emojiarrow_curvedown:&ショッピングも好きじゃない・・・最初から言い訳モード満開のダメダメツマです。今年は頑張ろう~!という気合とは裏腹に、周りの熱気についていけず1軒目で既にリタイア。すごすご帰宅してしまいました。ま、いっか。

うちのオットは:emojixmastree:生クリスマスツリーに拘るオトコで、「あの匂いが無いなら意味が無い!」と言い切ります。が、対してツマは「フェイクだっていいじゃん!来年も使えるしさ」と言う節約派?っていうか、単に掃除&水遣り&後始末を回避したいだけなんだけど。でも、最近のフェイクって、よー出来てますね~。思わずお店の人に「これ、フェイク?」って訊いてしまいましたもん。↑(上)今年の新顔のパームツリー♪まだ周りになじんでいないかな?ハワイってことでね。

:emojistar:手抜きにて昨年のお古アレンジ。確か、おととしも・・・?

:emojiribbon:コレが噂のフェイク・ツリー。チビたのを2本購入。リコンしても持っていけそう:emoji!?:

ギフトは、「サインだけしてある:emojimark_doller:ブランク・チェックでイイからさ:emojiarrow_curveup:」なんちって。

午前6時40分の朝焼け

Post-313おととい辺りから急に冬になりました。この時期の朝は見逃せません。東の方から少しずつ空を染め始め、どんどんこちらに迫って来ます。我が家の方角だと、クリスマスの頃にサンライズの絶頂を向え、その後は又優しげな色に変わります。オタクからの朝焼けのベスト期はいつ頃でしょうか?

これは今朝のほやほやサンライズ。12月になると、更に真っ赤に染まります。南東の向きだけに、残念なことに、ウチからのサンセットはイマイチなんですよね~。