日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

100回目のアニバーサリー?

Post-294:emojibulb:急に思いつき、エアとホテルの予約を入れたのが木曜日。まあ、エアはどうにかなるのしても、ホテルは無理だろうな~とダメもとでご連絡。するとリザベーション係りは、「うーん、あー」とお悩みのご様子で少々お待ちくださいと1分弱経過。何度目ですか?何かの記念日ですか?とのご質問に、「はい、4度目にて100回目のアニバーサリーです」とお答えすると、わははは・・・と笑いを取れたよう。で、最後の一部屋&Kamaainaを根性でゲッチャ!

時あたかもサンクス・ギビングのロング・バケーションを取るアメリカ人のファミリーで、行きのアロハエアは満席。ホントに1席も空きがありませんでした。初めて見ましたわ、こんなの。:emojisweat:混雑期のバカンスを嫌うオットに、機内で思わず謝っておきました。「ごめんね。最悪の時来ちゃったかも。多分お部屋もあまり良くないよ」・・・と。

果たしてチェックインしたら、オーシャンビューのスイートにUP。これってもしかして・・・1泊$1600のお部屋じゃん:emoji!?:お部屋にはGMから「Welcome Back」のカードが。はい、これからも通わせていただきますって。FSの悪口は決して言いませんって。(ホント多分?):emojiface_cyu2:

A Slice of Heaven

Post-293午前6時を待ってプールを10往復。まだ夜明けまで少々あります。夜更かしのゲスト達は、まだ夢の中でしょうか?だ~れも居ないプールで泳ぐのがお気に入り。朝風呂に入ってもフィットネスをしても、まだ8時前。さ~って、今日は何をしましょうか?ハヴァ・ナイス・デイ。イイ1日を!

朝日を受けるパームのシルエット。1日の始まり。

背中で語るおっさん?オーシャンビュー・スイートにご満悦?

海を見ていた午後 @ KUA BAY

Post-292Kua Bayに初めて行ってみました。定宿のすぐ真横に、こんな素敵なビーチがあったなんて、長いこと知りませんでした。さすがに話題になるだけのことはありますね。こじんまり感がイイ感じのBayは何ともピースフル♪今日も:emojisun:良いお天気です。アロハ。

舗装されたのは最近のことで、以前は4WDじゃないとアクセス不可と聞きました。それまではずっとローカルご用達の:emojimaruhi:のビーチだったとか?

カリブです。(うそ)と言っても通用しそう?FSフアラライから、すぐです。是非!

ただぼ~っと海を眺める、そんな午後です。※葉っぱの影、タトゥぽい?