日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

恋するワイン

Post-261:emojiwine:何を食べても飲んでも文句なしに美味しい、豊穣の秋。新米に新そば・・・そして、お待ちかねのワイン、ワイン&ワイン。ハワイでいただくワインも勿論イケルけど、ドライな空気のカリフォルニアや日本で飲むワインは格別の味がします。

きーんとクリスピーな秋の空気に相まって、きのこや鹿と言った山の幸と抜群の相乗効果で至極の時。何処からか戻って来たばかりなのに、又何処かに行きたくなる大好きな秋。パチパチっと燃える暖炉の火なんかあれば最高なんですが。

美味しいニッポン!

:emojialeaf:ただいまぁ。
今年も恒例の秋の美味しい日本ツアーから戻りました。
いつものように:emojishinkansen:レイルパスを駆使し、アッチコッチ行きました。
JRのグリーン1週間乗り放題二人で$600って、
日本に住んでいる人に言うと皆たまげます。かな~りお得ですよね♪

駆け足の1週間でしたが、満喫いたしました。
今更ながらに、日本のお宿ってすごいなぁ~と感動しました。
ふやけるほど温泉に入りまくったし、思い残すことはありあせんって!
PS>精密なスケールをビッグ・カメラで購入。
帰国後早速計ると、なんと3キロ:emoji!:も増えてるじゃん。
ま、死ぬほど食ったから仕方ないさね。今日から又カーボ無しの生活です。とほほ。

今年の:emojionsen:お泊りはオットの意向100%取り入れ、モダンなお宿ばかり。
これがとっても楽チンで良かったです。
日本の温泉も、これから益々楽しみですわ。詳細は後ほどお気楽にて・・・。

:emojionsen:父の:emojimark_success:古希祝いにて、ちょっぴり渋めのお宿も。
全て貸切風呂です!(驚)


ここんちの温泉マジで迫力!
さすがに有名な福島「里の湯」さん。真横を渓流が流れます。
プリンセス・マサコもプライベートでご滞在。

:emojionsen:箱根の新顔はなかなか実力派。居心地の良いオーべルジュ「時の雫」。

お部屋のラナイで朝食を。ちょっぴり紅葉には早いかも。

:emojionsen:噂の「時の宿すみれ」にもお邪魔しました。ガッツリ米沢牛いただきました。

朝からどんぶり飯のワタシ。炭水化物解禁にて大満足?

:emojionsen:ずっと訪れたかった那須の「二期倶楽部」。

:emojisun:秋晴れ+紅葉で言うこと無しです。

時あたかも行楽シーズンの10月下旬、そして週末がらみということもあり、
どちらも普段から「予約を入れにくい宿」ということで、今回は早めに押さえました。
「今年の宿はハズレ無しで何処も再訪したい所ばかり」とオットからお褒めの言葉が。:emojiface_glad:
来年は何処に行こうかなぁ~!今から楽しみです。日本の秋って最高!:emojialeaf::emojimountain: