日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

クリスマスのお楽しみ?

Post-306世の中はまだ感謝祭休暇の後半戦にて、来週末からスタートする、週末毎の:emojistar2:クリスマス・パーティの準備に余念がありません。女性達の最大の関心事といえば、「今年は何を着て行こう?」ってことで、数ヶ月も前から延々と悩んだり、:emojiface_thinks:同僚に探りを入れたりしましたっけ。

ほれ、こっちの人達のクリスマス・パーティに懸ける情熱&執念:emojiwaves:って半端じゃないから、ドレス探しやオーダーメイドに異常に張り切ってしまうわけ&目立ちたいわけ&大袈裟に誉められたいわけ。普段はお洒落に無関心な輩も、この日ばかりはびしっと:emojispark:フォーマルに極めるし。ワタシも若い頃は見栄張ってアホな散財したもんですわ~。(遠い目)

後から出来上がった写真を見て、皆でアレコレ:emojimouth:意地悪な品定めをするお楽しみも残っているし、気が抜けませんわ。おほほっと?