日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ド・ピーカン@ハワイ諸島

Post-296・・・と言うわけで、強行ネイバー・トリップは、これにて終了!昼過ぎの便で戻って来てしまいました。例の如くいつものように、思いつきのショート・トリップだけど、:emojiface_glad2:余は大満足の3日間でございました。ハイ。

ハワイの天気予報って、ホント、当てになりません。ホノルルを発つ前に見たニュースでは、ハワイ島は毎日シャワーで:emojiumbrella:降水確率60%で、おまけに:emojiflash::emojiuzu:低気圧接近!ときたもんだ。キャンセルした方がイイ?:emojiface_gesso:なんてちょっぴり怯えたもんです。が、実際には超のつくド・ピーカンで雨一滴も降らず、この上ない青空が広がっていました。いやぁ、それにしても今年の11月って、真夏のような暑さですよね。このまま、秋と冬が来ないのかしらん。

機内から肉眼で、マウナケアの山頂の展望台まで見えてしまったくらいでした。

:emojisun:こちらはマウイ島のハレアカラ山頂を望みます。

:emojisun:ラナイ島上空。ううっ、メチャ晴れてる!ついでにカフォラエ&モロカイも快晴にて。

:emojisun:もちろん、ホノルルも文句なしのバカッ晴れです。アロハ。

ぐっど・もーにんぐ

Post-295夜明け前に:emojifoot:ビーチ沿いを歩き、まずはいつものカメ君にご挨拶。だけど、以前よりコナヴィレッジのカメが少なくなって来てる感じ。昔はカメ軍団の如く群れでお休みしてませんでしたか?FSに戻りフロントの前で:emojicup:コナ・コーヒーのサービスあり。フレッシュで美味。オットは既に泳ぎ&:emojirunner:走り&朝風呂を一人で完結にて、新聞なぞ読んでいるし。さ~って後は何をしましょうか?と悩むツマでした。

朝日とともに:emojibye:サヨナラ~。来年までお元気で。aloha

お部屋に戻ってラナイでコナ・コーヒーを。:emojisun:ぐっど・もーにんぐ。:emojipig: