日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Holiday Seasonのユーウツ

Post-279今年も国民的民族大移動の季節が迫ってきました。サンクス・ギビングの:emojiwine:ご馳走こさえるのもシンドイから、「:emojiairplane:何処かにショート・トリップに出掛けようか?」と訊いたら叱られるだろうな~。「何が哀しゅーて、混雑しててエアもホテルも高い時に出掛けるんじゃ」と言うのが口癖のオトコだけに。

なんせうちのオットは、世間が休んでいる時に働くのが大好きな人。「人が遊ぶときに働き&仕事しているときに遊ぶ」というのは、揺ぎ無い彼の人生哲学みたいなもんですから。クリスマスも盆暮れ正月も、ず~っと独身の頃から率先して働いて来たんですと。ま、ハワイみたいな観光地では、そういう人珍しくもありませんけど・・・。

が、しかーし、最近ワタシは「それって、ちょっと違うんじゃ:emoji!?:」と思いつつあります。:emojipresent:ホリディシーズンこその:emojicrown:華やぎっていうのもあるし、リゾートの醍醐味であるゲスト観察でも楽しめるし。プライム・シーズンは何処のホテルにおいても、グン:emojiarrow_curveup:っと客層が上がるのは有名ですもんね。でも、やっぱり、混雑してて割高な時期は敬遠した方がお得かんしらん?ケチにて。:emojipig:

今年のクリスマス、どないしよ?今からアタマ痛いかも。:emojiface_coldsweat:
ストレスで病院でお薬出してもらう主婦も少なくないそうな。(これホント)