日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

愛しのスーベニア

Post-211メキシコ・グラスが好きです。一時期アホほど買い込みました。マルガリータのグラス、キャンドルスタンド、シャンパン・バケツ・・・売るほど集まりました。ぽってりとハンドメイドの温かさがあって、いびつで、唇に触れるふちの厚みのお気楽さに惚れました。

メキシコを旅する度に少しずつ、機内持ち込みで大事にハワイまで運んだもんです。どれも民芸店のお土産の域を出ないチープな代物ですが、思い出がいっぱい詰まったプレシャスなスーベニア。ハワイの雑貨やで見ても、何故だか欲しいとは思ったことはありません。やっぱり、それを手に入れるまでのプロセスを愛しているからでしょうか?

※↑マルガリータもイイけど、ビールもお似合い。メキシコ風ソーセージ辛くて美味。
↓メキシコタイルに反射してキレイ。