日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

空前のネイバーブーム!

Post-176ご存知のように、ハワイは空前のネイバー旅行ブーム!GO!エアの新規参入により、安売り合戦が始まり、こんなんでよーやっていけるなぁ~なんて心配するほどのディスカウント・チケット・ばら撒き作戦であります。

だってアナタ、以前の半額、いや4分の1の価格とくれば、今まで行ってた人も、行きたくても行けなかった人も、そんなに行く気が無かった人も・・・あ~こりゃこりゃ♪と、観光客も住民もここぞとばかりにネイバートリップにお出かけになるわけで。ホテル業もレンタカーもレストランもオプショナルツアーも潤いまくりで、ハワイ観光業の経済効果にものすごーーーい貢献ですよね。

周りでも、毎週末違う島に飛ぶ家族連れの多いこと!・・・なんて言ってるワタシも、しっかり毎月行っていますけど。(^^;) ところで、次、何処飛びます?

※溶岩ドロリのハワイ島、やはり一番人気でしょうか。何度訪れても周りきれず。

Bed & breakfast in Hawaii

Post-175「B&Bに泊まりたいけど不安で」というメールも結構いただきます。そうですよね~、日本の民宿ならイザ知らず、やっぱ英語で朝っぱらからお話とかするのって、ストレスフルな方もいらっしゃるだろうし・・・気を遣いながらのステイもシンドイな~みたいな感じ?でも、探せばホテル並みの快適さとプライバシーを望める素敵なB&Bも数え切れないくらいあります。

ワタシもこの夏初めてB&B体験したわけですが、ホテルでは味わえないようなDEEPなハワイがそこにはありました。まずそこに辿り着くまでが楽しいし、ハワイにこんな場所があったのか!と感激もひとしお。様々なロケーション、サービス、お家そしてインテリアがありましたが、全てのオーナーに共通していたのは、とにかくハワイに惚れ込んで、その場所に魅せられて移り住み、B&Bを始めた方ばかりだということ。そんな出会いと再発見がぎゅっと詰まったハワイの旅、たまには気分を換えていかが。

※↑はコーヒー農園にある老舗BBのセンス溢れるラウンジ。

Home

※↓はホテル並みのHospitalityを期待できる新進BBの快適バス。http://www.waianuhea.com/
※ホテルに飽きたら、マウイの崖っぷちステイはいかが?
http://www.cliffsedge.com/