日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Wellness Life

Post-193琉球もろみ酢、終了!・・・って三日坊主やん。あれ、ワタシには向いていません。異常に甘くてカロリーが気になるし、心なしか太った気もします。(^^;)「健康食品に頼るのスカン。バランス良く和食食べて運動してればイイんや!」(By おっと)。はい、今日から心を入れ替えるツマであります。(反省)

和食といえば、3年くらい前から始まったホノルル和食業界の熾烈な争い!って、大袈裟かしらん。でも、この数年で続々新しいレストランがオープンしていますよね。そんでもって、どんどこ店仕舞いもしていますよね。

そこそこ流行っていそうな店なのに現在売りに出てる店、既に売れてオーナーが代わった店、突然終わってしまった店、そして、人気店から板さんが独立しニューオープンを迎える店・・・。まさに生き残りを賭けた戦いという感じかしらん。

オーディエンスとしましては、目まぐるしく選択儀が増え嬉しくなりますが。ところで、ワタシはオットに断言しました。「賭けてもイイけど、あなたがホノルルを離れてネイバーに住むことは絶対にないと思う」と。己の偏った和食生活をトシとともに痛いほど認識している彼、「・・・」ですってさ。