日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

続:さっきまでホノルルにいた

Post-165オットの仕事がスルスル~っと12時には上がってしまい、予期せず2時50分発のアイランダー航空に間に合ってしまいました。すぐさまエアとホテルを予約し、旅支度をし、エアポートに駆けつけたのが2時15分。パーキングに車を停め、チェックインをし、セキュリティ・チェックを受け、乗り込むとすぐにボーディングタイムなり!こんな芸当はアイランダー・エアだからこそですわ。ハワイアンやアロハですと、2時間前にはチェックインが義務ですからね。

定刻通りの3時10分には到着し、スムーズにチェックイン後、4時にはプールサイドでまったり~とマルガリータを飲んでイイ気分でした。これって、神業はいってる?
ホノルルもこちらもド・ピーカンのレイバーディ・ウイークエンドは始まったばかり。お楽しみは、これからです。

KAPU ~禁句

Post-164ご主人がとある街に転勤になりそう・・・と涙ながらに電話してきた女友達がおりました。で、バカっ正直な彼女はだんな様に面と向かって「アメリカやヨーロッパなら行くけど、その街には行きたくないから単身赴任して」と言い、ひっぱだかれるどころか、彼はものすごーくショボンとうなだれてしまったとか。

アンタねー離婚されるよ、そんな我侭通じないでしょ!2~3年なら心棒しなよ、と言ったワタシに、「じゃーsunnyはご主人が○○(何故に伏字?)に住む人だったら結婚してた?ハワイに住んでる人に言われたくないわ」ですと。いや、そ、それは・・・やっぱ、そんな勇気ないかも。(汗)

学生時代のオンナ友達は結婚後も、揃いも揃って実家の近くにべったりとお気楽に暮らしている。みんな関東ローム層の上から離れるなんていう気概も勇気もないけど、期間限定の海外赴任は軽やかに楽しげにこなしたりしている。それを聞き、「そんなモンちゃう?オレだってやだよ」と感想を言う我がオット。(アッチ方面の人ごめんなさい。m(__)m)