日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

monk seal @ Kaimana Beach

キュートなモンクシールがビーチで爆睡ちう、お疲れのご様子で。

本日は高波にて。

東~南のサンセットは既に山にお隠れ。

これからは西~北に移動。

さぞかしコオリナからのサンセットは圧巻でしょう。

バニヤンツリーを見る度にシンプルに感動する。

ハワイの身近な自然すごーっ。

ワタシは念願のシンプルなハワイの旅人になれた模様。

brick fire tavern

嘗てホノルルで一番好きだったピザ屋がダウンタウンに在り、

同名のカイムキ店を見つけ寄ってみました。


広々とした店内は午前11時開店とともにローカルが続々入店。

夜はPUPU類も豊富。

ドライバー氏はアイスティーで乾杯。

ランチコースがお得。

相方のスープ。

ハラペーニョ。

友人はENZO?

グラスワインのお試しがイイね。

私はアラカルトでクラム@バジルペスト。

きのこ@ホワイトぴっざ。

致命的に遅いサーブでピッザ出来上がりに1時間以上経過が残念。

ハワイもサービス業の人手不足が社会問題で、

時給爆騰げでも人が集まらないと言うのはリアルで深刻です。

厚遇過ぎるコロナ禍の失業保険の延長で、

労働意欲が喪失したのが一因だと言われていますが、否定出来ません。

ハワイ州の最低賃金は段階的に時給$18に引き上げ検討のようですが、

それでも実際はキツイと思います。

high surf advisory

おはよーさん@5月3日サウスは8-12だそうで波音囂々。

行列の出来る人気朝ごはん店は準備ちう。

「ハワイで時計しなくなったね」と相方いわく。

ハイ、刺激を与えるような物は一切持ちません。

着倒したユニクロルックで限りなく地味に目立たずアサンポです。

相方は「キミは大袈裟だ」と嗤いますが、

先日も日本人男性が銃を突き付けられロレックスを奪われました。

私はハワイで高級時計を着けて出歩く事は無いでしょう。

在住ブロガー達が昨年から再三呼びかけているので今更ですが、

自分の身は自分で守る、基本です。

コロナ禍の2年で上昇したのは物価だけでは無いと、しみじみ実感です。