日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

late spring

GWに新緑をエンジョイした旅ブロガー達の写真を拝見し、

温泉+美食・イイなイイな~ってシンプルに羨ましい。

私は日本の4~5月そして9月後半~12月が文句無しに大好きで、

その5ヶ月間の為なら酷暑も極寒もなんのその。(ホンマか?)

四季の在る国の食材の豊潤さには改めて感動します。


ハワイの春も花のシーズン到来で、

プルメリアやジャガランダやゴールデンシャワーが一斉に咲きます。

常春と言われメリハリ乏しい温暖な島ですが、

ツーリストにとっては1年中いつ訪れてもOKなゆる~い気候が優しい。


ハワイでもっとも魅力的なのは?と訊かれたら、

さらさら肌の上を転がる爽やかな貿易風だと即答です。

でもず~っと居ると飽きちゃうから、

桜や紅葉のシーズンに日本を目指し住民は肥えて帰って来ます。(笑)