日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

PAU HANA

昨日はジェットバスが付くはずであった。

プラマーが来たのが午前8時半。

で、なんか足りないもんを買いに行くと出かけたのが9時。

で、その後いくら待てども帰って来ない。

最初は早目のランチでも寄ったのかなぁと思ったけど、

途中から、いや違う、「パウハナ~フライデー」とかって気分で

何処かで遊んでいるんだろうなと確信した。

相方が心配して社長に電話したら、やっぱ携帯が繋がらないんだと。

でで、夕方になって工具をのこのこ取りに来たアイツ、

言い訳:①車が故障した ②携帯のバッテリー切れた

ホンマかいなー。

こっちの人達って金曜日は気もそぞろで、

まさにPAU HANAモードで仕事人も学生も気合ゼロ。

っつーことで、ちっともアロハじゃないフライデーでした。

bc58

 

 

っつーことで、マカナイメシも荒れ模様でした。

本日のやっこは、アヴォ&明太のっけ。

bc52

 

 

 

チョイサム。

bc53

 

 

鯖の梅煮。地味な絵だな、これ。さっぱり美味しかったけどね。

bc54

しかし、いーのか?こんなばばっちい飯を世界発信して。(笑)

shame on me!

っつーことで、そろそろ家メシネタも打ち止め。(完)

 

 

 

それにしても、いつ終わるんだ、これ。

bc56

 

相方が以前「9月中に終わればイイ」と言ってたけど、まさにそれじゃん。

9月に終わらないと、まじでヤバイ。

10月はハロウイン、11月は感謝祭、12月はクリスマス、ニューイヤーと、

これからお祭りシーズンの始まりじゃ。

大人も子供もHoliday Seasonは浮かれっぱで、

みんな遊ぶ事しか考えず、島中ふわふわ~っとアホみたいになる。

一斉にロングバケーションを取る。連絡がつかない。

仕事にならん。(過去に経験済み)

助けて~。

 

今日も晴れるよー。

bc55

 

 

Have A Nice Weekend.

bc59

 

ALOHA