日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

after Christmas

コレと言って予定を入れず、いつものようにマッタリ過ごしました。

島は安穏としていて、平和そのものです。

そんなフツーなことが、幸せに感じるこの頃です。

:emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine:

:emojisun:晴れ渡ったクリスマスとなりました。珍しーっ。

いきなり暑っ。水温急上昇ちう。

相方さんが仕事から戻るやいなや、乾杯~@11時。

豊かな泡立ちとスッキリ酸味がお好みのよう。
なんか、懐かしい味がするにゃ。

今年のマイ・カジュアル路線#1チョイス。

2011年360回目の:emojiwine:

いつものパパイヤ&プロシュート♪

昨日のツナの残りでタルタル。

カリッとオパンと。

これ、いけますです。

野菜スティックはパニャカソースと。

蟹の爪はカクテルソース&ホースラディッシュと。

見慣れたeveryday mealですが、それなりに。ふふふ。
私たちにとってのクリスマスって、「お疲れ~」忘年会のようなもんですからっ。
(そーいえば、クリスマスのギフトってオットからもらったこと無いしな)

それにしても私たち、ず~っとキッチンカウンターで食べてるし、
たまにはテーブルで落ち着きなさいって。(笑)
テーブル・セッテイングとは長いこと無縁ですし、年々手抜き感満載。

メインはラムの香草焼き@ウェルダン。
※ウチはロゼだと食べてくれませんで。

アスパラのチーズ焼きと、

おなじみ、ローズマリー・レッドポテト。

さすがにちょっと残しましたわ。

3日かけて、ホール食い完了。

今年も終わりですなぁ。

二人とも感謝祭やクリスマスに思い入れ無くて、アッサリしたもんですわ。
明日にはお飾りも全て撤収!早っ。:emojisweat:

残すはニューイヤーズ・イブと元旦なり。

そうそう、お節の買出しも忘れずに!

どちら様も、美味しく楽しい年末年始でありますよう。:emojiface_cyu2:

Merry Merry Christmas!

朝陽を浴びて・・・

仕込みちう☆なう。

若干クリスマスっぽくしたつもり。

どちら様も、ほっこり・ゆったり・あろはなクリスマスを。

さて、朝風呂しましょ。:emojiface_cyu2:

最後まで裸族で失礼をば~。

昨日なに食べた?

静かな静かな、クリスマスの朝でございます。
街からは人も車も消え、ひっそりとした聖なる日です。

が、うちのとーちゃんは既に仕事に行きましたっ。
ハタラキ蜂と呼ぶがイイさ。ふふふ。

今年は久々に小さなぱーちーでもやろうかなぁと思い、
いつものメンバーに声かけしたところ、
当然の如くみんな忙しくて、昼間の早い時間からは無理そうです。

そーよね、自営&零細&観光業とくれば、
盆暮れ正月はカセギドキだけにね~。

ウチも翌朝4時起きだし夜はパス。
落ち着いた頃新年会でもやりましょう。

っつーことで、
昨日のイブは平常通りの食ライフにて、
午前11時スタートで、至ってジミに終わりました。

今年最多の泡呑みはコチラさんかな。

相方さんのウチ呑み#1賞。

ハッスルしないクリスマスイブっていうのも、アリかなぁ。

いつものご飯でいきますかぁ。

アテはマッシュのマリネ、

オリーブ&カリカリおぱん。

相方さんのこーてきたAHIで、ツナ・サラダ。

クリスマスカラーに見えぬこともないと。

昨日と同じドレッシングという噂。

「イイね。この味、ポワソンクリュみたいだな」(By 相方)。

ツナがしっとりで、美味しくできました。

相方さんのこーてきた豚フィレを焼きました。

ちゃんと下ごしらえしたら、あーらやわらかーでうま。
山葵をちょびっとで、あーらさらにうまー。

冷蔵庫の中を漁り、
スモークサーモン&シュリンプ&アヴォでCA散らし寿司。

あ、とびこORいくらを入れるの忘れた。ま、いっか。

昼寝の後の、おめざ。(笑)

さすがに口さみしーくなりました@4:00PM。

・・・7時半には寝てしまいました。

さて、今日なに食べる?

:emojixmastree:ちょっとは気合入れますか、メリークリスマス。:emojiface_cyu2: