日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

愛なきリピーター

さて夕食の時間も迫ってきたことですし、
一風呂浴びますか。

宿泊者専用メディテーション・バスです。

ほくほく焼き芋のサービスもありましたです。

湯上りの待ち合わせルームです。

おざましますです。

あの先が、

リラックスルームですね。

こじんまりながら、居心地ぐー(古っ)です。

打たせ湯の先が洞窟っぽい暗いお風呂。

抜けがなくてエンクローズドで個人的に苦手なんですが、
相方はじめ、うちのファミリーいわく、
「落ち着くわ&ずっと入っていられるわ」だそうですわ。

翌朝はもう一箇所のお風呂に。

こんなに遠かったかしら。

やっぱ、新緑の頃が素敵よね。

あ、見えてきたわ。

ご存知、トンボの湯。

さすがにまだ誰も居ない。

いつもの如く、一番のり~。

なかなか素敵な内風呂だし、

湯質も上々で、

露天も気持ちよいのですが、

ただし、「人が居ない」というのが条件です。

トンボの湯の宿泊者専用時間は、なんと、一日たったの1時間だけ。
それ以外はじゃんじゃか外来者が訪れ、冗談抜きで銭湯の如くカオス状態。

夜なんてオソロシーほど床が汚れているし、
特に日曜日だったせいか、酷いメンテ状態には:emojiface_koma:。

4年前のネットのアンケートのリクエストにも、
「宿泊客を区別化して欲しい&専用時間を延長すべし」と書いたものの、
全くなんも反映されておらず、あーこりゃ、もう来ることは無いなと。

文句言うならリピートするなっってことよね。

しかし、ハイ、さよなら~と思ったのはワタシだけのようで、
母上なぞは「ちゃんと次回まで改善するようにメールしておいて」などと、
いかにも愛あるリピーター風情には苦笑。

きっとここは、過去も現在も未来も、何も変わらないと思うけどね。(独り言)

わたしゃ愛無きリピーターだけに、これが最後になると思うけどね。(断言)

お外のチェアでは、アイスなんかをなめたりね。

↓と、書いてありますが、かなりゆる~いもんで、

こちらの写真を撮るべく、みんなふつーに侵入してますわ。

あ、この日本家屋は以前なかったわ。

覗いてみたら、朝のヨガ教室が行われおりました。
で、それを撮っているのが中国からの取材スタッフでありました。

サンカラにしても、こちらさんにしても、
これからはかの国のツーリストが増えそうですね。

続。

冬のサンセット劇場

昨日は雲が多いな~と思ったものの、

刻々と変わりゆくサンセットを、飽きずに眺めておりました。

なかなかドラマチックな展開に。サンセットは最後までわかりません。

ワイキキでは「ファイアー♪」だったことでしょう。

こちらは今朝のサンライズ。

なかなか素敵でした。
でも、私のコンデジでは、ここらが限界かな。

素晴らしいカメラをお持ちの方なら、
きっと忘れられない旅の1シーンを撮れるはず。

冬のサウス~イーストにかけては、朝夕見逃せないシーンが続きます。

12月の朝は、わりとシリアスに狙っているのですが・・・

なかなかコレ↑を超えられませぬ。

うーん。:emojiface_sad: