日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

嵐を呼ぶオトコ

おはよーございます。

ハワイは24日の朝です。
Mele Kalikimakaです。

「:emojiflash:小浜様が来布されると天候が乱れる!」

という我が定説を裏付けるように、
昨晩の嵐っぷりにはヤラレテしまいました。:emojiface_coldsweat:
(が、今はなんとか小康状態を保っております。)

そーいえば、数年前の年末に大停電なんつーのもありましたよね。

今日はイブだし、明日は国民三大行事のクリスマス本番ですから、
停電はカンベンして欲しいもんですわ。いや、まじで。

いきなり昨日(23日)のオウチご飯いきます。
これと言っての日々メシですが・・・。

久々にランソン・ブラックラベル。
ハワイでは人気無いみたいで半額セールしてました。

アラン・デュカス先生のハウス・シャンパンにして、英国皇室御用達でしたか。
酸味を愛するアナタにどぞ。

相変らずコスパ高しで、今年もお世話になりました。

おつかれ~っ。
もちろん、クリスマスも大晦日も正月も仕事ですが。

アテはスカロップのマリネ。

サルサ&アヴォ&ケイパー&ライムでさっぱりと。

コザレてみました。

メインは手抜きなグリルド・チキン・サラダ。

WFでこーてきたローストを醤油&みりん&ガーリック&バターで
こんがりと周りを味付けし直します。
そのまま食べても味も素っ気も無いからね。
でも、ローストの具合が◎なので、しっかり誤魔化せましてよ。

どさっと盛り付け、

ハニー&マスタード&マヨを回しかけ、

自分の作品として、堂々と提出!
ふふふ・・・すっげー好評で相方ぺろりと完食でした。

ペンネのアラビータも一瞬芸。

アンチョビ入り、ちょっと辛すぎたかな。

デザートは当然、つくりません。(きっぱり)

むっちりフルーツ・タルト、

意外に人気でおかわり出ました。

キャンドルを灯して~

それぽくして~

今更二人でムード出しても仕方ないかしら。(笑)

オレも忘れるなー。

PS>今日*明日*何をつくるか、それが問題だっ。
ラストミニッツでスーパーに参戦する気持ちゼロ・モードだけにね~。(怖)

っつーか、停電だけはマジでカンベンですよ、小浜さんっ!

:emojistar2:どちらさんも素敵なクリスマスを♪:emojiface_cyu2: