日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

:emojionsen:ARCANA IZU               アルカナ・イズ

「ほんま今日買い物しとかないと、明日やばいでー:emojiface_sad:」と、
出掛けにオットから言われました。
わかってますって!:emojiangry:これが終わったら、すっ飛んで行きますって!
・・・毎度のことながら、ターキー嫌いなワタシ達、
何をこさえようかなぁと頭を悩ますツマです。

しっかし、「ワインに合う料理をいっぱい並べてよ」なんて言われてもね~。
日本でご馳走三昧したし、いっそ断食でもイイじゃん!
だってスーパーに行っても、食指動かなくて。(言い訳モード満開)

:emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen::emojionsen:

ほんじゃー、日本ネタはこれにて終了!(しゃっきり)

今年の夏オープンしたばっかの、修善寺のオーベルジュですっ。
さりげのーエントランスには
ポーシェ・ターボがお似合いですこと。
他にはアストンマーチンとか高級車がズラリ。すごっ。

集合住宅のようなBLDG。ここはフロントもロビーもないない~。
階段を上って角部屋に、即お通し。

一面緑の窓。TV無いけど、LANとCDあり。奥に見えるのが露天。

すぐに現れるバトラーさんがお持ちになったのは、
ウエルカムドリンクのベリーニ。

自然光の嬉しいバスルーム。タオルの質、文句なしだす。

最高にカンフォータブル~。気に入ったわ。

こんな感じで川に突き出てます。シャワーブースの先が温泉。


下から2番目のリーズナブルなお部屋でした。十分快適♪

清流のせせらぎしか聞こえません。

お待ちかねのDinner。長~いカウンター席。

まるで舞台の役者さんを見てるよう。
シェフは元「ミクニ・マルノウチ」の総料理長だった方。

いわゆる、軽やかなオーガニック・フレンチ。
アミューズの桜海老チップ+フライ。

色々出ましたが、覚えているのは、鱒のコンフィ、
牛蒡+秋トリュフのスープ、黒むつのポワレ。
これは伊豆牛。鹿のジビエも美味しそうでした。



和栗のモンブラン~チーズ~デザート等々・・・。お腹はちきれそー。

部屋に戻ると、ベッドの上になんか。お夜食のおにぎりならぬ、お菓子箱。


1段目:焼き菓子さん。2段目:チョコ関係さん。

ああ、こんな感じの風景だったのね。

朝もガッツリいただくわー。

食べきれぬパン達よ~。たっぷしの朝食よ~。


食後は川沿いを散策しました。

オットはなんか言いたそうでしたが、(食事がうんぬん:emojiarrow_curvedown:とか・・・)
ワタシにとっては、インテリア+もてなし+食+料金=あぷろぷりえいと~でした。
とってもバランスが取れていた、洗練のお宿だと思います。
お客様は当然カップルズ・オンリー!ここ、女性同士だとキツイのかなぁ?

んっじゃ、Thanks Giving の買出しに行って来ます!(遅いって):emojiface_thinks:

PS>今回の旅の後悔。
①あの熱海の絶品寿司の予約が取れなかった~!:emojiface_tear:
②西伊豆をやめて、あのオープン早々の名古屋方面の宿にすればよかった~!

PS>お土産のジャムを忘れずに。

以上、次回の日本トリップの課題です。それでは、又。:emojibye: