日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

束の間、デパ地下ごはん

Post-623日本から帰った後は、当分の間ウチメシが続くのが常です。飽食の後のダイエット目的ってこともあるけれど、最終日にデパ地下で、スーツケース大1個分仕入れてきた、華やかなお惣菜があるんですもん♪ハワイで束の間、美味しい日本の余韻にひたっているのです。皆さんも、そうじゃなくて?以下、お持ち帰りの一部です。

まずはシャンパンのアテ、数の子の粕漬け+イカのコチジャン風。

蟹+雲丹・・・うまー。牡蠣とふぐも買えばヨカッタ。(後悔)

生湯葉~もずく、やっぱ違うわ。

土佐カツオなどなど。

大好きなヤリイカ。はずせません。

〆はアナゴ蕎麦。おお、なんちゅー贅沢な。今だけよ。

パルメイヤーのシャルドネ、Fujiokaで発見!はじける旨さに感激。

久々に飲むCAワイン、やっぱりイイ!・・・日本の某レストランにて、
ハワイのスーパーで$15のワインに、2万円(!)の値がついていました。:emojiface_coldsweat:

すっかり冬~なサンセット。Holiday Season、たけなわです。

ハワイの自然環境と住空間&CAワイン+日本の食べモンと温泉=至極の暮らし。
あ、でも、たまに行くから有難味が出るのでしょうか? 
ハワイに日本のデパ地下があれば、言うこと無しなんですが・・・。:emojiface_delicious:

お正月料理の仕込みに、日本に行きたいと思うツマでした。
飛行機代支払っても、ハワイで揃えるよりお得じゃなくて?