日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

上海蟹@「センス」     ~マンダリン・オリエンタル・トーキョー

Post-626以前から食通の友人達が、「香港のマンダリンのチャイニーズ・レストラン」を誉めるのを聞き、かなり興味津々でした。いわく、「長いフライトの後でも、すっと食べられる」とか、「あっさりしていて胃にもたれない」とか。

最近ミョーに、背油ギンギン&じゃんじゃかした迫力のホノルル・チャイニーズから遠ざかっていたワタシ達、期待を胸に11月いっぱいいただけるという、上海蟹コースにトライしました。

オープンしてほどなく、テーブルは満席に。人気あるのね。
アミューズは、パンプキン。(だったかな?)

妹の前菜:豚さん。

ワタシの前菜:本マグロのカルパッチョ。ピンボケ、失礼。

ママさんの前菜:くらげ&野菜Etc。

北京ダック+マンゴ、北京ダック+蕎麦粉クレープ。イケマス。

ふかひれの姿煮。でっかいのが2つ。コラーゲンたっぷりで美肌?

お待ちかねの、上海蟹。目の前で解体。

濃厚なエッグ~味噌~。おお、これこれ~。

上海ガニのおだんご。

和牛+フォアグラ。文句なしの旨さで、オットにあげず独り占め。

上海ガニのおそばー。絶品。もっとくださーい。(お上品にちょっぴり)

デザートのマンゴムース。直球。

月餅などなど。ふー、お腹いっぺーだ。

素材を生かしたアッサリ風味のチャイニーズ、確かに胃にもたれません。
優しいお味・・・今は嬉しいわ。確かにフライト直後でもOKなテイスト。

絶妙な「間」でサーブしてくれるので、するりと完食してしまった「蟹コース」でした。
前菜・メイン等からチョイス出来るプリフィクス・スタイルのヌーベル・シノワですから、
大勢で行っても、二人だけで行っても、おそらく楽しめると思います。
すっごい人気なので、御予約はお早めに。