日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

:emojialeaf:美味しいニッポン! ~2007

こんなに長い滞在は久しぶりかも~。

例の如く、海外在住者用・:emojishinkansen:JRグリーン乗り放題「レイルパス」を駆使して、
ほろほろ~っとまったり、西へ東へブラブラしました。

写真の整理に時間がかかりそうなので、まずはダイジェストで。
今回訪れたのは、温泉3+ホテル3箇所。
宿好きな方なら一目瞭然の、ハズシ無しの直球ラインナップであります。

珍しくトーキョーのホテルに宿泊しました。何年ぶりでしょう?

世界初の6★を獲得とか。さて、お手並み拝見。

お目当ては、上海蟹。11月いっぱい食べられると聞き、迷わずGO!

ホテル泊でも、朝ごはんは、やっぱり和食をチョイス。

相変わらず都会が苦手な二人→目指せカントリー・サイド!

オットの強いリクエストで富山に。

聞きしに勝る、ゴージャス空間。すごっ。

ここにもあそこにも、秋・満載。

古都は20度の快晴。

高台寺さんと言えば、

お目当ては、あの店の「たいざガニ」。11月7日解禁!

美しい秋ってことで、何処のホテルもガイジンさんでいっぱい。エキゾチック・ジャパ~ン♪

気恥ずかしくなるほど、ジャパネスクしちゃいました。

レトロながら新しい、オーシャンビューの人気のお宿。

近くの湾で上がったシーフッドでしょうか。

天城越え~♪

可憐な野の花~すっかりガイジンさん目線。日本の秋、ウツクシイデス。

チマタで噂の、あのオーベルジュも訪ねました。

スノッブなお客様達~とプロフェッショナルなスタッフ。ここは何処?

なんちゅー気持ちよく、居心地のイイお部屋なんざんしょっ。

〆は横浜で屋形船貸し切りぱーちー。楽しかったわ。Aさん、ありがとー。:emojiface_cyu2:

旅スゴロクの上がりはハワイ。すっかり初冬。サンクス・ギビングの準備しなくちゃ!(焦)

自分が撮った写真を眺め、悦に入っているおばかです。:emojiface_settledown:
今更ながらに、日本の秋って美しい~美味しい~涙が出るほどサービスがイイ。(感涙)

オットがしみじみ言いました。
「日本に来る度に、好きな宿の順位が激しく変わる」と。
来年の秋にはどうなっているでしょう?
進化するニッポンのお宿、まだまだ目が離せません。

各お宿の詳細リポートは後ほど・・・続。