日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ご近所ディナー ル・ビストロ

Post-450このお店、個人的に好きなんです。(※「ザ・ビストロ」とは別モンです、念の為。) 家からアクセスがイイし、何となくこじんまりと落ち着くし、そのわりに活気もあるしで。

ところがですねー、昨夜は「今日はシニア・ディ:emoji!?:」ってくらいに、年齢層の高い:emojiarrow_curveup:お客様で埋まっていました。なんてたって私たちが一番年若ってくらいですから。地元の年配の方たちが、大人しく品良く楽しげにディナーを召し上がる店として、常に予約はいっぱいです。昨日も当然の如く、平日にかかわらず満席でした。

エントランスを入ってすぐんとこ。例の如く、一番乗り。午後5時30分。

おおっ:emojispark:Dalla Valle1997を発見!が・・・値段を見てひっくり返る。Napaの2倍?

まずはシャンパンで。ここんちって、いつも黄色のお花なのかしらん。

スタッフはとても若く、とても丁寧。そろそろ赤ワインのお出まし?

少々悩み、ここら辺に落ち着きました。軽めにご近所ってことでね。

なのに、こんな大袈裟なデカンタで登場。嬉し恥ずかし。:emojiface_poker:

ブリティッシュ・コロンビアのオイスター。ジョン・ドミの勝ち。

マニラ・クラム。ジョン・ドミの勝ち。

フィレ~。ワタシはいつもここんちでは、何故かメインは:emojiknife:フィレミニヨンなんです。
オットは美味なるチキンを。あ、写真撮るの忘れた。:emojiface_koma:
メニューにTakanohanaチキンとありました。貴乃花さん、大層お気に入りだそうな?

最後はフレンチ風のアップルパイ:emojiface_settledown:&バニラアイスを。お腹いっぱいです。

気になるお会計はというと、12THグリルの2倍くらいでしょうか?
昨日何食べました?今日何食べます?そんじゃ又、アロハ~!:emojibye: