日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

sounds of happiness

やしの木が嫌いな人は、ハワイには住めないと思う。
さわさわ~ユラユラ~がどうしても苦手なの~って言う人、
本当に居たのですよ、身近に。
やっぱり、何処ぞに移り住みまでしたが。

思うに、その人にとってパームツリーは、
ハワイ暮らしそのものの、メタファーだったのでは無いかしら?
ハワイが嫌で嫌で仕方無いって口癖でしたから。
今はメインランドで幸せに暮らしていることでしょう。

ところで、パームツリーって意外にメンテナンスが大変なのです。
専門家を呼んで、定期的にトリムしたり、実を取ったり。
お隣さんが「費用がかさんで」と嘆くのを聞き、
「出来れば切らないで。毎日楽しませてもらっているのよ」と
思わずお願いしてしまったワタシ。
長年サンセットとパームのシルエットに、どんだけ癒されたことか。

ホノルルは昨日から変則的にコナだったり貿易風だったり、
今朝もさわさわ~と、ハワイの音が聞こえています。
これに波音が加われば、ワタシにとっては、完璧なサウンドです。

爽やかな貿易風にしなる椰子の木+海。幸せそうな恋人達によく似合う。