日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

お雛さん

Post-441気がつけば3月。坂道を転げ落ちる速さで、時は流れて行きます。ひな祭りですね。ず~っと昔お姑様からいただいた、ちっちゃい豆雛を出しました。

昨日はオフのオットが、例の如くスーパーでアレコレ買出しして来ました。乏しい冷蔵庫の中身を危ぶみ、補充部隊は朝から忙しそう。

戻る早々「カツオのたたきが食べたいから作って!」とリクエストがあったので、「勉強の為に自分で作ってみたら?」と、面倒臭がりのツマはフルと、素直に「よっしゃー:emoji!:」とトライし始めました。手際の悪さに少々イラつくのを抑えつつ、何とか完成。オットの調教って大変だぁ。:emojiface_koma:

ちゃんとちゃんとのタタキ。オリーブオイル風味が我が家風。

安ワインでかんぱ~い♪カツオにはカルベニがお似合い。田崎信也さんも薦めてたわ。