日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ジョン・ドミ再び

Post-446ジョン・ドミノスに行ったのは、何年ぶりのことでしょう?思い出せないくらいに御無沙汰で、すっかりマイ・リストからは滑り落ちていました。ノスタルジックな話だけど、20年前って言えばアナタ、「ハネムーナーのディナー」で大人気なのは、①ジョン・ドミ②ミッシェルズ③ハノハノ・ルームって感じでしたのよ。

例のオーシャンフロントのテーブルは、かの:emojiheartsmall:松田聖子ちゃんと神田正輝さんの新婚旅行でのグラビアを飾ったこともあり、一時は予約もままならなかったほど。つまりは、他にマトモなレストランが無かった時代ってことよね~。しみじみ。

景色は最高ながら、アメリカン~なロブスターのクックの仕方に疑問を抱いていた:emoji!?:ワタシ、日本からいらしたお客様にリクエストされ来たものの、みんなが思い切り残すのを目の当たりにしたのを最後に、足が遠のいてしまっていました。

・・・と、長い前振りはこの辺にて。オットの友人が、ココの寿司バーで握ってるから行こう!と誘われ久々に訪れました。彼は10年くらい前にLAからハワイに移住してきたサーファーで、最近まで海関係の仕事に就いて、以前はハリウッドの某店にて板さんをしていたそうな。「マドンナにANAGOを教えたオトコ」だそうな。

「日本的にウエットな環境の寿司バーで働くのが苦手:emojiarrow_curvedown:」と言っていた彼でした。が、果たして、お客さんもスタッフも100%アメリカンな環境で、彼は水を得た魚の如く、しっかり納まっていたのでした。めでたし。

アメリカン~な寿司バーに映える、いなせな彼。今度うちのPartyで握ってもらおう。

オイスター・バーには牡蠣が数種類。日本代表「MIYAGI」をチョイスしました。
わがまま言って、半分をポン酢&半分をカクテルソースとホースラディッシュで。

白ワインに良く合う。バーウエイトレスのお姉さんのサーブもGOOD!

薦められたスチームド・クラム。美味。

甘エビもぽってり。老舗のシーフッド屋だから、ネタも悪くありません。

ローカルに一番人気という、その名も「Lava Roll」。意外にイケル。

あん肝もありました。アメリカ人も食す?

ケワロからDヘッドを一望。ココにコンドが建ったら、間違いなくハワイ一よね。

目の前をサーファー達が・・・。ドライで軽いアメリカンな寿司バー、たまにはいかが?