日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

地球の裏側で乾杯

Post-111←ヨーロッパのエアポートには小洒落たシャンパン・バーなんかがあり、ついフラフラ~と吸い込まれてしまいます。トランジットの合間に飲む1杯のウマイこと!心も体もふわふわ~っと浮き立ち、これから始まるバカンスに思いを馳せて気分も華やかに最高潮。

ビジネスマンとおぼしき男性が、寿司をつまみにブーブクリコなんかを立ち飲みし立ち去ります。ちょっとカッコイイかも。さっと1杯だけひっかけてっていうのが味噌なんですよね。それに比べオットときたら、日本酒&アサヒスーパードライなんか注文し、カウンターにどかっと座り込み、モロ日本のおっさんって風情満開でしたが。

↓地球の裏側でも乾杯です。モロッコにて。

Do Nothing!

Post-110夏休み本番を迎え、日本人もアメリカ人もヨーロピアンもみーんな一斉にバケーション・モード満開の季節です。最近は1ヶ月以上コンドに滞在する中長期渡ハ組が流行ってるけど、先にお子様とお母様が来て、後からご主人様のおなり~ってパターンがほとんどですね。ホント時代は代わりました。

せめてバカンス中は何も予定を入れず、ぼ~っと海を眺め、昼真っからカクテルをいただいたり、のんびり~っとサンセットのビーチを散歩したり、花火を見上げたり、いつもは忙しい日本のお父さん達に幸アレです。