日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ハワイ州最北端

Post-92観光に全く興味がないと言いつつ、さすがにちょっとは何処かに行かないとマズイのでは?などと思いハワイの最北端キラウエア・ライトハウスです。ここはコテージから車で3分という最寄の名所。恥ずかしながら?初めて来ました。かもめがいっぱいでした。海の色が驚くほど群青でした。どうってことないけど、一度は訪れるべき?あっ、出たばかりの「べしべし カウアイ本」を編集長から借りてくれば良かった!(ちょっぴり後悔)

そー言えば、先月はアメリカ最南端に行きましたな。南に北にちょこまか飛び、ワタシの今年の夏のバカンス3部作(マウイ&ハワイ&カウアイ)は終了です。

ところで、カウアイで日本人を見ることはとても稀です。ハワイ全島で一番国内旅行者の比率が多いのがカウアイだと言われています。約92%がアメリカ人だとか。どーして日本の人には人気無いのかな?中~長期でのんびりするのは最高の場所なのですが。べしべし出版で流れが変わるかもね!?

No Need To Leave

Post-91ここに来てから、食べてばかりいるような気がする。空港からKapaaのSafewayに直行し、グロサリー及びアルコール類をしこたま仕入れた。ホノルルから赤ワイン2本を携えての用意周到ぶりである。オットは「コテージに篭城する!」という覚悟であったのだ。

今回は朝も昼も夜も一度も外食をしていない。庶民の私たちは自分でCOOKするけど、ここは各種料理専門のプライベート・シェフを5人も抱えているので、全くお料理しなくても暮らせるそうな。この部屋に備えてある感想BOOKのようなものを何気なく見てたら、1週間のHoney Moonでここを訪れたニューヨーカーのカップルは、なんと一度もこの敷地から出ずに過ごしたとか!すごっ。

※庭に立派なBBQセットがあったので、オットの出番満開。昨日は巨大サーモン&シュリンプを焼いたので、今日はAHIとスペンサーステーキの予定。毎日BBQなら、奥さんは楽ですね~。(^^)ホノルルでは、やらないと思うけど・・・。