日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

June 19@noon

サッカー観戦の為にヘンな時間に起きてしまい、ぼーっとしてる。

なにはともあれ、金星おめでとー。

05

雲ひとつないピーカン日和のホノルルから愛を込めて。

06

次も頑張っていこージャパン!

TOBE オーベルジュリゾート

山ホテル~温泉街旅館~と来たので、最後は池のほとりのオーベルジュです。

こちらも宿ブロガー達にはお馴染みの宿で、オープン時から気になっていました。

01

最期まで内子のオーベルジュにしようか悩んだのですが、

こちらは道後~宿~空港の送迎を快諾してくれたので決めました。

松山は何処に行くのも遠くないから至極便利。

ちょい周辺散策。

03

四国は例年より5日早く翌日から入梅で、今にも泣き出しそうな空。

04

さすがの晴れ女も危うし。

バーからの噴水。

05

ラウンジ。

02

ウェルカム泡。

06

愛媛ラストのチェックイン。松山エンジョイした♪

07

竹林を抜けるとビラ。

08

それでは、お部屋に。

砥部 オーベルジュリゾート ヴィラ

ヴィラは変形80平米。

25

使い勝手の宜しいデスク。

11

ベッドルームからラナイ。

12

シンプルなベッドルーム。

13

砥部焼きのシンク・ボウル。

14

資材・建築家・スタッフも全て愛媛産だそうで。

16

今冶タオルどっさり。

15

温泉ではありません。蝋燭はもちろん内子産。(のはず)

19

グラス類も愛媛産?

17

お茶道具も?

18

スタッフお手製の可愛いブーケをいただき。

24

ころんとキュートな作家グラス。

23

Aの宮様に続きM子さまもご宿泊されたそうな。(警備大変そう)

20

ヴィラの上にあるテーブル、お天気良ければ、ここで朝食も。

22

派手さは無いけど、こじんまりと落ち着く宿です。

TOBE オーベルジュリゾート 食事

内子蝋燭が灯り夕食です。

26

アペリティフは?

27

カウンター2名独占。

28

瀬戸内食材・海山。

29

メニューはありません。愛媛フレンチだそうです。

30

ダックホーン鎮座。

31

ムルソーを1杯。

32

グラスはロブマイヤー。

33

トマト・チーズ・縞鯵?(多分)

34

繊細に絶妙の間でサーブする息の合ったお二人。

35

さくっと白身フライ。(失念)

36

とくとく。

37

茄子+鮑?(おそらく)

38

シンプルな砥部焼きに映える海の幸@柑橘ソース。

39

焼きたてパン旨し。

41

牛蒡すーぷ。

58

調子出て来ました。(笑)

42

鯛だったかな。(失念)

43

とろける伊予牛。

44

サーブも間も完璧で爽やかに完食。

チーズはラウンジで。

45

〆はアイス。

46

のはずが、部屋にお夜食。

47

至れり尽くせり、和オーベルジュ。

48

胃もたれせず、おはよーございます。

49

本日も貸しきり・他のゲストと重ならないように時間配分しているそうな。

50

愛媛みかんジュースからの。

51

朝採りサラダ。

52

パンは夕食の方が好み。

53

パンプキン・ポタージュ。

54

プリンのようなオムレツ・丁寧にグリルした野菜やベーコン。

55

伊予みかん最甘。

56

ご馳走様でした。

57

初四国・松山3泊楽しみました。もう思い残す事はございません。

good luck & aloha!