日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

good morning honolulu

サウスに波が上がる今日この頃、うちの方にも余波。

31

抜歯後のワタシの主食。さすがに1.5KG痩せた。(笑)

32

今日も晴れるよ。

33

good luck & aloha!

NEST INN HAKONE

おはよーございます。

66

朝から元気な人。

67

にしても、この二人は似ているなぁ。

身体を動かすのを厭わず体重が増える事なく、いつも誰かの世話を焼いている。

だらーっとしているワタシとは正反対。

パンが好きな母に合わせ、朝食はホテル棟に変更。

68

WOODSIDEレストラン。

69

ロングステイっぽい白人ゲストが目立ちました。

70

朝から和食が苦手な人には選択肢があって◎。

シドニーの甥っ子達も朝定食が苦手で旅館だと可哀想なので、ここは妹ファミリーに薦めよう。

通常はイタリアンで宿泊客以外もOK。(多分)

84

今風オーガニックな身体イイ系。

86

お目ざのジュース。

73

キッシュ、オリーブオイル&パンが美味しかった。

87

宿泊者用のカフェ。

74

コーヒーやワインが振舞われます。

81

落ち着く空間。ここは連泊したいね。

75

多目的スペース。

77

ライブラリーにはドリンクや赤い狐。(笑)

78

静かなホテル棟。

76

森のお風呂。

79

湯のクオリティは部屋風呂より上々との感想。

80

広大な敷地にアレコレ盛り沢山でエンジョイしました。

85

素敵な思い出いっぱい、ありがとー。

箱根の魅力・再発見。

83

旅はまだまだ続きます。

good luck & aloha!

Dinner @ Hakone Hyosekikaku

お夕食は本館料亭にて。

48

昔の硝子のゆがみ具合がチャーミング。

49

由緒ありげな鶴の間。

50

沼ビュー。

51

↓外から見た鶴の間・コーナールーム。

88

お宿からの1杯。

52

先附け:新茶豆腐。

53

ソムリエ氏登場。

54

いつもの日常CAワインを丁寧に扱っていただき、こんなに美味だったのかと今更ながらに感動。

55

支配人氏はハワイ&CAワインがお好きだそうで、ワイン談義に花咲く。

近々ホノルルで相方がヒイキにしているワイン屋にお連れすると約束。

前菜:フォアグラ、鴨ロース、鯛の子煮凝り等。

56

ワインに合うと言う事は、味が濃い目かも。

新牛蒡摺り流し。

57

城下鱧薄造り。

58

破竹飛竜頭。

59

ホタテ貝柱真丈揚げ出し。

60

ロース肉・加茂茄子・アスパラ・玉葱。

61

毛蟹・赤玉葱ピクルス。

62

掻き揚げ茶漬け。

63

デザート。

64

スタッフさん達の気配りが秀逸で、気持ち良く完走。

お宿からケーキ、さすがにギブ。お部屋に運んでいただきました。

ふわふわっと軽やかなスポンジで相方は完食した模様。

65

健啖っぷりを発揮した母、私より食欲旺盛にて、

「ママは当分元気そうだね」(By相方) めでたし。

good luck & aloha!