日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

瀬戸内リトリート 青凪

早い時間のカウンターは眩しそうだったので、テーブルにてお夕食。

49

ソムリエ氏お薦めのシャルドネからの~。

50

プランプジャック カベルネ・ソーヴィニヨン エステイト” オークヴィル, ナパヴァレー 安定の旨さ。

51

家で呑むより確実に美味いのは何故。

瀬戸内会席:新茶豆腐等。

52

前菜:鯛の塩辛・鴨ロース・枇杷卵等。

53

吸物:鱧ちりめん&梅素麺。

54

お造り:太刀魚・縞鯵等。

55

焼肴。

56

破竹+鮑の味噌焼き。

57

伊予牛ロース・クリームコンソメ。

58

車海老の酢の物。

59

黒胡麻アイス。

60

正直なところ食事には期待していなかったのですが、

地の物を丁寧に食べやすく、十分美味しくいただけました。

食事処はとって付けたような場所でイマイチですが、

まあ先生はそこらは気になさらないのでしょうとミョーに納得。(笑)

(ホントは「半個室くらい備えるべき」と心の中でクレーム)

今日もイイ1日でした。

61

(サンセットがキレイだからと、スタッフに促されて食事を休止して部屋に戻り撮影)

ぐんないっ。

62

おはよー。

63

朝は寒いよ。なんせ東京スカイツリーの標高だけに。 gigantic な柱とオッサン、朝から面白い絵・異空間。

68

私達は遠くに海や街並みを眺める高台が好きだね~と、今回しみじみ語った。

ANDOの六甲集合住宅、住める気がする。いや住みたい。冬寒くても我慢する。(2~3年なら)

そうだ次旅は初・有馬温泉に行こう。楽しみ!

朝からご馳走。

64

じゃこ天うまし。

65

愛媛みかんジュースうまし。

67

梅雨前で心配していた天候もなんとか恵まれ、出だしは上々。

66

お次は打って変わってベタな温泉街にGO!