日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

うなぎ 松琴楼

宿のスタッフと小田原駅で待ち合わせたけど、時間あるので鰻を食べることにした。

01

(母は一人で小田原城に上ったらしい。元気な人だ)

友栄が休業日だったので、食ブログで見つけた店。

02

江戸時代からって書いてあったような。

03

人気店らしく、わらわら老女ばかり入店でほどなく満席。

夏日だったので昼ビ。

04

肝。

05

ワタシは白焼きオーダー。うん確かに上品な仕上がり。

06

相方は300Gのうな重。

07

いかがですか?「タレが甘くなくて旨いよ」だそうです。ハイ。

08

でもやはり、桜家の方が好みだそうです。ハイ。

宿の車で随分と上って来ました。箱根で下りたら、ひんやり涼しくて驚き。

「小田原と5度違うんですよ」って。そうだ避暑地だったのだ。

09

脂ぎっしゅな鰻の後で浄化されたような我々。さあ爽やかにまいりましょ。(笑)

PS>さあワタシはこれからDDSのアポだ。久々に抜歯コワイよー。

今日は日本のご馳走写真を見て断食するよー。

good luck & aloha!

ZIGU

珍しくワイキキ遠征です。話題のニューオープンのお店に行ってみました。

地のものを食べる=ZIGU?

08

入り口は小さいけど、

11

奥行きあります。

09

カウンター席、

12

ラナイ席、全て予約で占められてました。

13

この日だけで90人の予約が入ったそうな。

友人夫妻と乾杯。

14

色々オーダーしました。

ピクルス。

15

ぽてさら。

16

出汁巻き。

17

椰子の実のフライ。(多分)

18

フィリピノ・ポテト。(だったかな)

19

きんぴら。

20

マウイオニオン。

21

Zigu-sushi.

22

海老天ロール。

23

シュリンプのなんか。(失念)

24

シーザー・サラダ。

25

リーズナブルなワイン等。

26

ケール鍋。

27

柔らか豚。

28

〆はケールうどん。

29

抹茶アイス。ごちそうさんでした。

30

美味しくいただきました。

これからメニューが増える事を期待しつつ。

場所はハート・オブ・ワイキキだけに、walk inのツーリストも多そう。

10

ターゲットは日米及び世界の観光客でしょう。お値段は(ワイキキにしては)良心的だと思います。

本格ナンとかでは無いけど、カジュアルに呑みたい人やイチゲンさんやお子様連れにWelcome.

ハワイの素材で食べやすい和風にアレンジ。

怪しげな古いアパート(でしたよね?)をセンス良く上手にリノベ。

日本人及びローカルスタッフもヤル気満々だから、繁盛店間違い無し。

Good Luck & Aloha!