日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

白樺レストラン@赤倉観光ホテル

最後の夜になりました。

52

次回の慰安旅行はお陰様で30周年でしょうか。

55

ハワイ組はしゃぶしゃぶコース。

56

お造り。

57

リンゴを食べて育った牛肉、美味しかった。

58

野菜色々。

59

〆は細めのうどん。

60

最終日の朝。

61

折角なので大風呂に。

62

素敵なSettingですが、

63

昼は丸見え。見えてもイイけど。(笑)

64

大ブロと言えば、女子達は一度も行かずじまいで、部屋風呂で大満足だったそう。

私達も以前泊まった「テラスルームB」はコンパクトながら、イイ感じの部屋です。

65

※一休さんから拝借。

朝食・ここのキャロットJ好き。

66

若干変化あり。

67

ベーカリーのおやつをいただき、

68

ラナイからの絶景とも、しばしお別れ。

小学生甥は「お願いだからもう1泊させて」「長野から新幹線で自分一人で帰る」と最後の最後まで抵抗してました。

帰宅したら一言「これが現実で、アソコは現実じゃないんだね」って、妹も驚いてた。

そうだよ、それがリゾートって言うもんさ。ちょっと日常から離れて癒される。リフレッシュして日常に戻る。

まあだから、我々のようなビジネスが成立するわけですが。(By 大人の事情)

ハワイの人達の口癖:「リゾートで働いてる人間はリゾートでのバカンスが必要」、ふむ・その通り。

53

MAX楽しいスキー合宿でした。

ハワイに戻っても旅の話になると、みんな笑顔いっぱいだけに、

他のショップの人達も「自分も行きたい!」と盛り上がるほど。(笑)

ハワイ住民にとってスキーはカナダのウイスラーで行き飽きた感があり、

やっぱ温泉付き@ジャパンは大層魅力的なんですわ。

相方なんて「2泊でイイから12月も行こう!」とシツコイのなんのって・・・。

えーっとですね、まだクレカの明細見てないんですが。ひーっ。

ぎりぎりまで滑る女子達を残し、一足先に出発です。

69

帰りは在来線で上越妙高に抜けて、

70

金沢を目指します。

71

旅はまだまだ続きます。

54

good luck & Aloha!

アクア・グリル・ダイニング@アカカン

2日目のアフタースキーはアクアテラスで集合。

30

氷点下ですが無風なので、そこまで寒くないです。

31

ドリンクチケットをいただきました。

32

お先に乾杯。

33

2日目は女子達には旧館のフレンチを予約しておきました。

34

以前は「古ぼけた味」という印象でしたが、

「美味しかったですよ」という感想でメデタシ。

私達+妹ファミリーは、新設のアクアグリルに。

35

ワインリストが旧館のレストランと全く別物で、

我々が普段飲みしている小粋なCAワインも揃えてあり、センスを感じました。

36

生ハム+柿のクレープ。

37

小学生のお口にも合った模様。

38

ズワイ蟹+アボガドのガトー。ミソが利いてます。

39

サラダ。

40

豚サルシッチャ+春菊のパスタ。

41

鮮魚・ポワレは火入れが上手。皮目がぱりっと、身がじゅーしー。

42

黒毛和牛のグリル、蕩ける・やわらか~。

43

マスカポーネのスフレ。

44

シンプルで軽やかでポーションとサーブの間が完璧。

全く期待してなかっただけに、大満足。

おはよーさんです。

50

朝も二人でアクアグリル。雲上のレストラン、素敵な1日のスタート♪

45

ヨーグルト。

46

ミネストローネ。

47

ホームメードおぱん。

48

オムレツ。

49

ご馳走様でした。

51

お山の上でこのレベルは、上々かと思います。

食の幅が増えるのはウェルカムです。

3泊で食事が心配でしたが、杞憂に終わりました。

さて楽しいスキー合宿も半分終了です。

good luck & Aloha!