日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Andaz Tokyo Toranomon Hills

わざとわかりにくくするのは、今の流行?

素っ気無い感じの導入部分であるのは確か。

47

妹はかなり迷って入り口に辿り着いたらしい。

タクシードライバーも「あんだす?なんじゃそれ」って言う感じだったそう。

こじんまりのエレベーターホール。

48

まあ確かにわかりずらいって言うか、表から見えないし、通りすがり客は居ないでしょ。

相方MAX不評のエレベーター内のアート。

リアルで気持ち悪いって。

57

和菓子の木型で和紙を盛っているのだが、

ガイジン好みのジャパネスクか。

51階がロビーエリア。

51

一応フロント(らしい)。

49

見事な組子細工がびっしり。

我々が訪れた時は空いていてスムーズであったが、

そりゃ混雑時は大変だろうな~と。

50

普通はフロントっていうと、ずらっとスタッフが並んでるから、

一瞬悩むゲストも多いのも頷ける。

ゲスト専用のラウンジ:どっしり一枚板の大テーブル。

53

偶然だろうが、ここで日本人を見かけなかった。

ほれ外人って部屋で仕事するより、何故かラウンジを好むでしょ。

54

友人の家に招かれたような~みたいな感覚らしいが、

あんまり褒めてる人居ないね@じゃぱん。

ガイジンツーリストによって高い稼働率をキープし、

なかなか強気な料金設定ですが。

夕暮れ時にはワインも振舞われるが、アテはほぼ無し。

おかきやカナッペがちょぼって感じ。

52

都会の高層ビルの中で木をふんだんに使い、柔らかさを醸し出している。

ワタシは嫌いじゃないよ、もろコンドのロビーみたいで華美では無いが。

55

新築のせいか、ぷーんって木の匂いがしてるよう。

アマン東京のようなアカラサマな関所感は無いけど、

きっちり線引きがあり「ゲスト以外お断り」感は出てます。

56

AO Spa & Club

相方がもっとも気になってたプール&フィットネス、

さくっと午前5時に一番乗りです。

なんともスタイリッシュなentですこと~。

35

アロマコーナー。

36

キャンドルを購入しようと思ったけど、お高いのでやめた。

37

ちなみに8500円であった。あれ、アタシってケチ?

spaの waiting スペース、オサレね。

40

女子ロッカー側から。

38

20Mプール、既に泳いでるオッサン1名。

39

こじんまり感が落ち着く。

44

泡ですよ泡。日本のホテルお初の炭酸泉ですってよ。

確かにぶくぶくしてますわ。

43

ここイイよ、これでもか~みたいな圧迫感無いし。

41

やり過ぎない照明もリラックス@ホテルというよりコンドみたい。

45

あ、そうか、ここ実際に住んでる人も居るんだよね。お家賃お幾らざんしょ?

フィットネス&サウナも最新でご満足の様子。

42

ヨカッタね。

新しいホテルは気持ちイイ。

46

↑が、リアルすぎて「きもい」。(BY 相方)

<続>