日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Andaz Bay View Suite

それでは、お部屋に。

20

軽くカーブをつけて、和紙の柔らか白+ダークブラウンが洗練。

21

障子やフスマを意識しているが、旅館ちっくになっていません。やるなー。

おざましますです。

22

ウォルナットのデスクがお出迎え。

「お、えーやん。ハワイの高級コンドみたいだね」(BY 相方)

23

確かにレジデンシャルな雰囲気満載でリラックス度MAX。

125平米らしいが、同規模の定宿シャングリラのスイートより、かなりroomyな印象。

※写真より実際の方が素敵なホテルって、珍しいかも。ホント。

ウエルカムワイン+マカロン+チョコ+望遠なぞ。

24

大振りカウチ+墨絵風+座り心地良しのチェア(イタリア製?)。

25

山吹色のカーペットが馴染んでる。

ドリンク類はアルコールも含め全てコンプリ。

シャンはありませんでしたが、ジンやウオッカやビアなど。

26

余市&おかきやトラヤに喜ぶ相方。太っ腹じゃん。

27

左がベッドルーム+右奥がバスルーム。

28

CA KINGのベッドが2台って、日本で見たことありません。

でかアメリカ人でもOKってことで、日本人なら4名寝られそう。

29

背中合わせのWシンク。

30

トイレは2箇所。それもすぐ真横に。

アメリカ人って夫婦でも同じトイレ使用するの嫌がるからね~。

ちなみに我が家も人口2名ですが、トイレは4箇所あります。コレ普通です。

円形バスタブ、Hっぽい。(笑)

31

なんとなくWの高級版?

ぐるりと周るフロアプラン。妹いわく、良く出来てると。

32

部屋全体を見渡せるワークスペース、ずっとここに座ってました。

妙に落ち着く。トニーさん、素直にセンス良いわ。

33

「デザインのためにデザインするのは嫌」「普遍的なホテルデザインは避けたい」

みたいなことをトニーチー氏が語っていました。

刻々と移り変る東京の空模様を眺めていました。

正面にお台場~右に東京タワー~左にスカイツリー。

34

新橋LOVE

リーマンの雑踏の中に佇むオッサン1名。

01

それにしても暖冬だ。誰もコートなんか着てないじゃん!

ニュースで見たけど、冬物が売れなくてアパレルが苦戦ですと。

デパートは例年より1ヶ月前倒しで既に春物で勝負ちう。

服飾業界にとって冬もんって大きな$$$が動くから、イタイよね。

12月に24度とか、ありえんし。

向かった先は、

03

相方リクエストの魚金本店、5月に続き再訪。

予約があるのに並ぶ店っていうのも、初めて見たな。

オープン15分前からスゴイ熱気だ。

02

いきなりで忘年会シーズンで諦めていましたが、

無理言って電話してもらったら、

なんとかギリギリ5名で5時なら取れた模様。

お先に乾杯。

04

2時間一本勝負、がんがんいってみよーっ。

オイスター。

05

鴨。

06

5種盛と言いつつ10種盛?1800円だったかな。

07

レアかつ。

08

河豚から揚げ。

09

牡蠣ふりゃー。

10

炙りサーモン寿司。

11

青海苔豆腐。

12

ぎんなん。

13

あな天。

14

B級グルメ富士宮焼きそば。

15

出し巻き明太。

16

ふー食った食った。うまし。

よろよろ歩いてホテルまで10分ってとこ。

ワインタイムに間に合いました。

17

軽く1杯だけ。白は意外にいけますた。

18

新橋LOVE夫さん、弾丸初日はご満悦のようでした。

19

めでたし。

<続>