日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

週末の食卓

おはよーございます。爽やかな日曜の朝です。

※以下全て、昨日の写真。

12月にはカラカラで茶色だったダイヤモンド・ヘッドが、
たっぷり降った雨のおかげで、深い緑色の山肌に。

↑頂上に人が見えません?

ゴルフ場のグリーンも眩しく。

:emojisun:さてド・ピーカンの週末の朝は、マリネ作りから。

朝陽も眩しく漬けています。(笑)

せっせと漬けてもすぐ消耗するので、保存食とは言えませんが。

早速ランチでいただきま~す♪

ごろごろツナとアヴォガドでCAっぽいわ。

昨日のトマト・マリネも投入。

めっちゃ気に入ってしまいました。
これにシャルドネで完璧ランチ。

カナッペ風もぐーっ。

そうそう、コレ食べたかったの。
しつこく、ツナずくし。

カリスマ料理ブロガーさんはツナ缶使用+そうめん+もやし+ごまだれ。
ワタシはもちろん、自家製ブロック・ツナ使用+ぴリ辛ごまだれで。

これは、かな~りイケます。
もやしと素麺の食感もイイ感じにて、
しっとりツナをくずしながら、いただきます。

ペリンジャー・ナイツヴァレー、
いつの間にかエチケットが変わっていました。
いつの間にかお味も変わっていました。

こんなに骨格ありましたか?$16は◎。

ワインのアテはリクエストで、「大人のチーズケーキ」。
濃厚で口どけはイイけど、初めてのオーブンでムラに。

失敗かな~と思ってたけど、意外にも家人には好評でぺろり。
しかし近所の人に配ったりしたら、間違いなく不評だろうなぁ。
アメリカ人のチーズケーキって、この6倍以上の高さが必要かと・・・。

あっ、なんか始まった模様です。週末大工のシーズン到来!

今日も晴れるよー。最高のペイント日和ですわ。

そんじゃー、美味しく素敵な1週間を。:emojiface_cyu2: