日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

flu season

最低気温20度&最高気温28度&爽やかな貿易風も心地よく、
相変らず良好にて安定した天候のホノルル地方です。

が、しかーし、この季節になると、住民はバタバタと倒れる。
職場でも学校でも次々フルーにかかる。

色々と理由はあるけれど、ワタシに言わせれば、
みんな1年中同じ格好で薄着しすぎですわ。単純に。

朝夕冷え込んできても、ふつーに裸で寝たりするし、
うちのとーちゃんに至っては、パンツいっちょでウロウロしている。
どんなに「風邪ひくよー」と注意を促しても聞く耳を持たない。

で、自業自得なオッサンは、昨日の夕方いきなり倒れた。
パンツいっちょで雨に打たれて草むしりとかするし、
ほんま、アホや。(冷たい目~:emojiface_thinks:)

んじゃ、倒れる前に食べたもん。

有名な料理ブロガーさんにインスパイアされて、
春巻きStickを作りました。

彼女は山芋+オオバ+チーズ+明太子使用だったけど、
ワタシのは、山芋+万能ネギ+マヨ+明太子で。

これ、めっちゃ美味しい。
皮パリっさくっと+中身のほくほく感がたまりませんわ~。山芋苦手な人でもOK。

残りもんの牛肉+春雨+水菜のさっぱりサラダ。

チャイニーズ・パセリをどっさり投入したら、それらしくなったよ。

久々のシイタケ・バーグ。
味付けは醤油+オイスターソースで、なんか懐かしい。

おでんの残りとか。

コッポラさんのDirector’s Cutにハマってます。
まじで「今」って感じのワインです。
やっぱ昨日のよりスパイシーで、印象も残ります。飽きるまで飲み続けます。

今朝仕事に出がけに、
「今日はオサケ飲まないでしょう?
うどんORお粥だけでイイよね!(ラッキー♪)」と念を押したところ、

「いや、まだわからへんから、仕事終わったら電話する」ですと。

なんちゅーサケ呑みなヤツ!

サンセットもいきなり西にずれてきました。
どんどん夏に向かっているんだねー。

皆様もご自愛くださいませ~。あろは。:emojiface_cyu2: