日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ハワイのばあさんのブログ

「ボケ防止の為に毎日行っていること」という問いに、
TVで専門医達が語っていたのだけど、
もっとも多かったのが、

日記をつける!ってことでした。

それ以外には、

毎日食べたもんを書き残す、
毎日自分で食事を作る、等々・・・。

買い物行って、献立考えて、クックして後片付けして、
写真撮って、レシピをブログにUPしてって、正気じゃないと出来ませんで~。

実際にシニアで料理ブログをなさっている方達はまだ少ないけれど、
これからはグングン増えるのではないでしょか。

ワタシの場合、例えば3年前の夏の献立が残っているのって、
色々な意味で結構役立っています。
ワイン備忘録も、かなりヘルプになるかな。

まあ、さすがにまだボケていませんが、(多分)
※夕方以後のUP&コメントに関してはほろ酔い故、責任持てません。
あしからず~。

んじゃ、昨日の続きってことで、ブロコリ&ツナのサラダ。
奥さん、もう缶詰めには戻れませんぜー。(笑)

某魚屋さんの女将さんが紹介されていたソース:
マヨ&粒マスタード&蜂蜜&醤油少々=すっごくツナに合うっ!

ついニッポンのおパンで、ツナトーストなぞ。うまーっ。

アヴォとトマトがあれば、尚よろし。

冷蔵庫の棚卸しをかねて、久々にちらし寿司を。
これがアナタ、期せずして豪華版に。

白鰻も最後の1枚まで使い切りました。
S夫妻ありがとなー。(塩いくらも、又よろしくなー)

和風ポトフ OR おでんの出来損ない?冬は煮物が増えますね。

Director’s Cutの少々お安い版なのですが、味の違いがわかりません。
若干スパイシー度が足りないのかな?やっぱバカ舌にて。

これ、いつのご飯かにゃー。(写真残ってたけど)

おまけ:昨年3ヶ月間かけて真剣に家中を整理し、
クロゼット3本分(3@3M=9M幅)の衣服を処分しました。
いやマジで、断捨離なんて生ぬるいもんじゃなくて。

↑クロゼットがガラガラ~すぎるので、雑貨とか置いてるし、
本や食器も処分しすぎて、今頃又買い求めている始末。

ホンマ、あほやな~。(でも最高に気持ちイイけどね)

んじゃ又。:emojiface_cyu2: 捨てすぎに注意ざます。